2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

カテゴリー「VivoTabNote8」の1件の投稿

2015/02/28

VivoTabNote8が修理から戻ってきた話

VivoTabNote8が修理から戻ってきました。
修理と行ってもCode10ではなく、本体のMicroUSBの中にある樹脂が折れたという物です。
寝ながらゴソゴソ刺そうとしてたらいつの間にやら…

という訳で修理に出すわけですが、既に購入から1年過ぎていて保障も効かない状態。
とりあえずASUSのメールフォームから問い合わせを送ります。
カテゴリーは技術サポートで送りました。
すると48時間以内に返信がきます。

今回はUSB折れたけど修理できますか?と送りました。
すると着払いで品物を送ってくださいと帰ってきます。
その際にレシート、保証書、電源アダプタを送る必要がありました。

で、送付後5日後くらいに電話が掛かって来て、修理代が告げられました。
今回はIOボードの交換で12000円ということでした。
それで修理を了承して、2日後に早速品物が帰ってきました。

見積もりを見ると、IOボード単品の値段は2000円、修理代5000円、技術検証5000円とのことです。
ほんと大事に扱わないとなぁと思いましたよ。

この記事が修理出すか悩んでる人の参考になればと思います。おわり。