2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

カテゴリー「FF6A」の34件の投稿

2006/12/23

FF6A-崩壊後その4

とりあえずケフカ倒したワ━━(n'∀')n━━!!

更新あきt

とりあえず、前回の続きからいうと
各地に散らばってる仲間を回収したくらい

で、もう普通の話はSFC時代から一緒だから省略で・・・。

まずは新要素の追加魔石のうち3種をゲット

【サボテンダー】
サボテンダーとスラッグクロウラがいる砂漠で
ジャボテンダーを倒してゲット
こいつは強かったわ・・・。
最初にクイック→リレイズしておいて、
後はクイック→アルテマ→アルテマ連打
FAのはりせんぼん連打が脅威すぎる

だれか1人ジャンプさせておいたほうがいいかもわからんね・・・

【リヴァイアサン】
なんかすげー弱かった・・・
なんだろう・・・
セリスとティナがミネルバビスチェ装備してるからかも

【ギルガメッシュ】
盗むのに苦労してるうちに削りすぎてプロテスとかで強化された
なんとか盗めたが源氏の篭手でがっかり。
盾もいらないしいいか・・・。
最後のジャンプでセリスが死亡
ジャンプつええええええええ

で、この魔石で覚えれる魔法の中でも
うち的に重要なのが、ギルガメッシュで覚えられる『ブレイブ』
PT全員の次の一撃の威力を2倍に出来るんで
1撃が5000行ってないならかなりいい気がする
ただ二刀流や乱れうちだと最初の1回だけなのがぐんにょり・・・。

そして強かった敵ベスト5

5位:トンベリーズ
盗もうとして全滅しかけた。

4位:チャダルヌーク
誘惑テラツヨス

3位:アレクソウル+ソウルセイバー×2
アレクソウルあぶりだすのめんどいので
いつもソウルセイバーにバニッシュかけて
デジョンしてた気がするんだが
バニッシュが効かなくてだるかった・・・

2位:ジャボテンダー
FAがちょっと頭おかしいわ・・・。
一応リレイズしてたんだけど、
はりせんぼん→生き返り→はりせんぼんのコンボで
回数稼ぐことしかできなかった
まあ回数稼いだおかげで、何とかロックが生き残った・・・

1位:女神
誘惑&愛の宣告で全滅寸前まで行けた
毒状態のティナ1人(残りHP600くらい)から
クイック→アレイズ→アレイズで立て直して撃破

とりあえずこの後は、ラグナロクとアルテマウェポン量産か・・・
僕はもう疲れたよ

FF6A-崩壊後その4

とりあえずケフカ倒したワ━━(n'∀')n━━!!

更新あきt

とりあえず、前回の続きからいうと
各地に散らばってる仲間を回収したくらい

で、もう普通の話はSFC時代から一緒だから省略で・・・。

まずは新要素の追加魔石のうち3種をゲット

【サボテンダー】
サボテンダーとスラッグクロウラがいる砂漠で
ジャボテンダーを倒してゲット
こいつは強かったわ・・・。
最初にクイック→リレイズしておいて、
後はクイック→アルテマ→アルテマ連打
FAのはりせんぼん連打が脅威すぎる

だれか1人ジャンプさせておいたほうがいいかもわからんね・・・

【リヴァイアサン】
なんかすげー弱かった・・・
なんだろう・・・
セリスとティナがミネルバビスチェ装備してるからかも

【ギルガメッシュ】
盗むのに苦労してるうちに削りすぎてプロテスとかで強化された
なんとか盗めたが源氏の篭手でがっかり。
盾もいらないしいいか・・・。
最後のジャンプでセリスが死亡
ジャンプつええええええええ

で、この魔石で覚えれる魔法の中でも
うち的に重要なのが、ギルガメッシュで覚えられる『ブレイブ』
PT全員の次の一撃の威力を2倍に出来るんで
1撃が5000行ってないならかなりいい気がする
ただ二刀流や乱れうちだと最初の1回だけなのがぐんにょり・・・。

そして強かった敵ベスト5

5位:トンベリーズ
盗もうとして全滅しかけた。

4位:チャダルヌーク
誘惑テラツヨス

3位:アレクソウル+ソウルセイバー×2
アレクソウルあぶりだすのめんどいので
いつもソウルセイバーにバニッシュかけて
デジョンしてた気がするんだが
バニッシュが効かなくてだるかった・・・

2位:ジャボテンダー
FAがちょっと頭おかしいわ・・・。
一応リレイズしてたんだけど、
はりせんぼん→生き返り→はりせんぼんのコンボで
回数稼ぐことしかできなかった
まあ回数稼いだおかげで、何とかロックが生き残った・・・

1位:女神
誘惑&愛の宣告で全滅寸前まで行けた
毒状態のティナ1人(残りHP600くらい)から
クイック→アレイズ→アレイズで立て直して撃破

とりあえずこの後は、ラグナロクとアルテマウェポン量産か・・・
僕はもう疲れたよ

2006/12/20

FF6A-崩壊後その3

ティナを仲間にしたら次はモグを仲間にしにナルシェへ
モグはつえーよ。速攻で仲間にしたら
モグがいたとこを調べてモルルのお守りげっと

モグにモルルのお守り装備させて
狂信者の塔のお宝と瓦礫の塔のお宝を取れるだけゲット

次は速攻でロックのところへ
今回は崩壊前に35レベルあったからか
すげー楽だった・・・

セリス強すぎるぜ

レッドドラゴンも
セリス:ファルシオン二刀流で攻撃
ティナ:ファルシオン二刀流で攻撃
マッシュ:夢幻闘舞
エドガー:ケアルラ

で楽勝

あっさりロックを仲間に
ここで、源氏の篭手が2個しかないので
ティナにはガントレットを装備させた

次はもう1つのウィングエッジと皆伝の証を取りに古代城へ
サムライソウルつええええええええだったけど、何とかゲット
さらにその前のフロアにいるサムライを痛めつけてから
メタモルフォーゼ!
源氏の篭手を2個ゲットした
さらに奥にいたブルードラゴンを倒して斬鉄剣入手

これで現状は

1軍
セリス:斬鉄剣、ファルシオン 皆伝の証
ティナ:グラディウス、ファルシオン ブレイブリング
ロック:ウィンッグエッジ×2 盗賊のこて
マッシュ:タイガーファング、血塗られた盾 ダッシューズ、リボン

2軍
モグ:モルルのお守り

3軍
セッツァー:イカサマダイス ブラックベルト

FF6A-崩壊後その3

ティナを仲間にしたら次はモグを仲間にしにナルシェへ
モグはつえーよ。速攻で仲間にしたら
モグがいたとこを調べてモルルのお守りげっと

モグにモルルのお守り装備させて
狂信者の塔のお宝と瓦礫の塔のお宝を取れるだけゲット

次は速攻でロックのところへ
今回は崩壊前に35レベルあったからか
すげー楽だった・・・

セリス強すぎるぜ

レッドドラゴンも
セリス:ファルシオン二刀流で攻撃
ティナ:ファルシオン二刀流で攻撃
マッシュ:夢幻闘舞
エドガー:ケアルラ

で楽勝

あっさりロックを仲間に
ここで、源氏の篭手が2個しかないので
ティナにはガントレットを装備させた

次はもう1つのウィングエッジと皆伝の証を取りに古代城へ
サムライソウルつええええええええだったけど、何とかゲット
さらにその前のフロアにいるサムライを痛めつけてから
メタモルフォーゼ!
源氏の篭手を2個ゲットした
さらに奥にいたブルードラゴンを倒して斬鉄剣入手

これで現状は

1軍
セリス:斬鉄剣、ファルシオン 皆伝の証
ティナ:グラディウス、ファルシオン ブレイブリング
ロック:ウィンッグエッジ×2 盗賊のこて
マッシュ:タイガーファング、血塗られた盾 ダッシューズ、リボン

2軍
モグ:モルルのお守り

3軍
セッツァー:イカサマダイス ブラックベルト

2006/12/17

FF6A-崩壊後その2

飛空挺を取ったら、まずは夢幻闘舞を覚えに

次に1軍メンバーのティナを仲間にしにモブリズへ
フンババ戦は
エドガーがウィークメーカーで弱点を作って
そこをセリスが二刀流でさくさく斬って
マッシュが夢幻闘舞
セッツァーがケアルラ

後半はセリスが吹っ飛ばされたー。ついでにセッツァーも
なんで、マッシュの夢幻闘舞とエドガーのドリルで攻撃
ティナでケアルラで何とか撃退!

ティナが仲間に

現在の1軍:セリス、ティナ、エドガー、マッシュ
現在の2軍:セッツァー

FF6A-崩壊後その2

飛空挺を取ったら、まずは夢幻闘舞を覚えに

次に1軍メンバーのティナを仲間にしにモブリズへ
フンババ戦は
エドガーがウィークメーカーで弱点を作って
そこをセリスが二刀流でさくさく斬って
マッシュが夢幻闘舞
セッツァーがケアルラ

後半はセリスが吹っ飛ばされたー。ついでにセッツァーも
なんで、マッシュの夢幻闘舞とエドガーのドリルで攻撃
ティナでケアルラで何とか撃退!

ティナが仲間に

現在の1軍:セリス、ティナ、エドガー、マッシュ
現在の2軍:セッツァー

FF6A-崩壊後その1

まずはセリスだけの一人旅
さすがメインヒロイン

シドを死なせちゃったけど、気にせず進めよう
で、まずはイカダでアルブルグに到着

特に買うものもないので、早速ツェンに向けて出発
ツェンでは入ったとたんにイベント開始
5分以内に子供を助ける時間制限つきイベント

ここはセリスにフレイムタンを装備させ
アクセサリはリボンとブラックベルトで突入
敵を反撃で倒しながら進んで1分以上あまってゴール
マッシュが仲間に!!

で、ここから徒歩のたび。多分どっかでチョコボ借りれたとは思うけど
徒歩の方が敵と戦えてお得(?)なんです

で、まずは蛇の道を右の方に進んでモブリズへ
ここでティナに会うけどティナが電波ゆんゆんなんで仲間にならず
この辺がメインヒロインになれないところですね

でフンババ戦
セリスでガンガン攻撃。マッシュもケアルラしつつオーラキャノン
あっさり撃破し魔石フェンリルゲット

次は蛇の道を左側に進む・・・ここが一番遠いぜ・・・

で、ジェフ・ウィリアムスと出会いサウスフィガロへ
サウスフィガロで装備を整えて崩壊前に取ってない宝物もゲット
サウスフィガロの洞窟でも崩壊前にとってない宝を取って、
フィガロ城地下へ
ジークフリードに宝取られてしょんぼりだけど、気にせず進もう

機関室でエドガーが仲間に!
ボス戦はエドガー:オートボーガン、マッシュ:しんくうはでセリスのサポート
セリスはフレイムタン二刀流で左下を撃破し、アイスブランド二刀流に持ち替えて右下を撃破。後はエンハンスソードでさくさく斬って楽勝

そんな訳でコーリンゲンに移動です。
コーリンゲンでセッツァーを仲間に
セッツァーはうちの中では昔は1軍だったけど、
この時期はまだ弱いんだよ・・・。とりあえずセラフィムもたせて
ケアルラ要員

ダリルの墓で「ともよやすらかに」しながらアイテム回収
大事なのがプレゼンターを殻と同時に倒すとドラゴンクローが2個ゲット出来ることかね
別に2個いらないけど・・・

で、ついにファルコン号げとずざー

ここからは自由だぜ!

FF6A-崩壊後その1

まずはセリスだけの一人旅
さすがメインヒロイン

シドを死なせちゃったけど、気にせず進めよう
で、まずはイカダでアルブルグに到着

特に買うものもないので、早速ツェンに向けて出発
ツェンでは入ったとたんにイベント開始
5分以内に子供を助ける時間制限つきイベント

ここはセリスにフレイムタンを装備させ
アクセサリはリボンとブラックベルトで突入
敵を反撃で倒しながら進んで1分以上あまってゴール
マッシュが仲間に!!

で、ここから徒歩のたび。多分どっかでチョコボ借りれたとは思うけど
徒歩の方が敵と戦えてお得(?)なんです

で、まずは蛇の道を右の方に進んでモブリズへ
ここでティナに会うけどティナが電波ゆんゆんなんで仲間にならず
この辺がメインヒロインになれないところですね

でフンババ戦
セリスでガンガン攻撃。マッシュもケアルラしつつオーラキャノン
あっさり撃破し魔石フェンリルゲット

次は蛇の道を左側に進む・・・ここが一番遠いぜ・・・

で、ジェフ・ウィリアムスと出会いサウスフィガロへ
サウスフィガロで装備を整えて崩壊前に取ってない宝物もゲット
サウスフィガロの洞窟でも崩壊前にとってない宝を取って、
フィガロ城地下へ
ジークフリードに宝取られてしょんぼりだけど、気にせず進もう

機関室でエドガーが仲間に!
ボス戦はエドガー:オートボーガン、マッシュ:しんくうはでセリスのサポート
セリスはフレイムタン二刀流で左下を撃破し、アイスブランド二刀流に持ち替えて右下を撃破。後はエンハンスソードでさくさく斬って楽勝

そんな訳でコーリンゲンに移動です。
コーリンゲンでセッツァーを仲間に
セッツァーはうちの中では昔は1軍だったけど、
この時期はまだ弱いんだよ・・・。とりあえずセラフィムもたせて
ケアルラ要員

ダリルの墓で「ともよやすらかに」しながらアイテム回収
大事なのがプレゼンターを殻と同時に倒すとドラゴンクローが2個ゲット出来ることかね
別に2個いらないけど・・・

で、ついにファルコン号げとずざー

ここからは自由だぜ!

FF6A-崩壊前まとめ

と、言う訳で今世界崩壊しました!!!

サマサからはいつも通りノンストップ超特急で進行し
今回はちゃんとゾーナシーカーとゴーレムを落札
ついでにモグにも水のハーモニーを覚えさせましたよ・・・

で、魔大陸についてからが大変だった・・・
ドラゴンから源氏の篭手が盗めなさすぎて
セリスのレレルが35に・・・
結局もう諦めて世界崩壊させちゃいました orz
後はサムライをラグナロックで変換するくらいしかないんじゃないか・・・

んで、今シドに魚取ってきてあげる。っていってこれ書いてたら
放置してる間にシドが死んでた・・・

これ時間制だったのか・・・?

まあこっちの方がセリスのイベントとしては良いんだけどね・・・

FF6A-崩壊前まとめ

と、言う訳で今世界崩壊しました!!!

サマサからはいつも通りノンストップ超特急で進行し
今回はちゃんとゾーナシーカーとゴーレムを落札
ついでにモグにも水のハーモニーを覚えさせましたよ・・・

で、魔大陸についてからが大変だった・・・
ドラゴンから源氏の篭手が盗めなさすぎて
セリスのレレルが35に・・・
結局もう諦めて世界崩壊させちゃいました orz
後はサムライをラグナロックで変換するくらいしかないんじゃないか・・・

んで、今シドに魚取ってきてあげる。っていってこれ書いてたら
放置してる間にシドが死んでた・・・

これ時間制だったのか・・・?

まあこっちの方がセリスのイベントとしては良いんだけどね・・・

より以前の記事一覧