2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

カテゴリー「ホークス」の18件の投稿

2016/01/02

2015/10/22 日本シリーズ 対ヤクルト(神宮球場)

という訳で日本一王手して迎えた第五戦になります。
この日は中4日の石川と初先発のスタンリッジの投げ合いでした。

3回までは投手戦で進んでいましたが、
4回にポール際にイデホの2ランが出てホークスが先制しました。
ここでビデオ判定になってしばらく待機。
判定の結果ホームランとなって大盛り上がりとなりました。
5回にも2点を追加して石川をKO。

一方のスタンリッジは快投を見せ、
6回を被安打4、2四球の無失点でした。

その後は森、バリオス、サファテと無失点で繋いで
2年連続日本一に輝きました。

MVPはイデホ、優秀選手にバンデン、武田、明石、敢闘賞が山田でした。

しかしこの試合の途中にカメラのシャッターが閉じたままの状態になってしまい、
胴上げの写真が撮れない自体に・・・。

悲しいなぁ。

壊れるまでに撮った写真はこちら

2015/10/21 日本シリーズ 対ヤクルト(神宮球場)

行ってきました。神宮球場。
レフトスタンドです。

前日に山田が三連発を叩き込み、
流れはヤクルトか?と思われた試合前でした。

試合は攝津と館山の投げ合いでしたが、
序盤3回までに5点を先制して、これは勝てそうだな!?
って展開でした。

さらに6回に細川のホームランが出て安心していたら、
その裏に一気に3点を返されて、2点差に。

それでもその後2イニングを昨日山田に一発を浴びた千賀が
今日はパーフェクトリリーフ。
最後はサファテがランナー2人出しながらも無失点で〆て
これで日本シリーズ大手となりました。

写真はこの辺に(外野からなので少な目)

2015/12/26

2015/09/27 対ロッテ(QVCマリン)

という訳で珍しく連戦です。
柳田が怪我したので、本日のセンタースタメンは牧原くん。
なんで2軍ではアホみたいに打つのに1軍では打てないんだ。
さらに松中さんもスタメンでした。

試合はスタメン出場した牧原くんも松中さんも3タコ。(牧原くんは犠打あるけど)
チームも8回まで散発3安打。
9回に牧原の代打で登場した吉村が2塁打を放って、
3番に入っていた晃のタイムリーで1点を返すのがやっと。
ちなみに先発は攝津でしたが
いつも通りの尻上がりな内容で
7回3失点(自責2)でした。

う~ん。柳田いないの大きいなぁ。

写真はこの辺

2015/09/26 対ロッテ(QVCマリン)

行ってきました。QVCマリンフィールド。
この日までに優勝も決めていたので
のんびり見ようと思っていました。

しかしまさかあんな事件が起こるなんて。
という訳で初回に柳田死球を受けて死亡。
盗塁王、100打点が絶望的に
悲しいなぁ

試合はイデホに30号が飛び出すなどして
4-3で勝利。

あ~。柳田~。

写真はこの辺

2015/08/09 対ロッテ(QVCマリン)

行ってきました。QVCマリンフィールド。
この日はマリンフェスタ2015ですね。
という訳で青いユニフォームをゲットしました。

さて、この日はホークスキラーの大嶺対ここまで6勝0敗の新エース寺原でした。
という訳で予想通りの投手戦になりました。

初回にチャンスを作って内川のタイムリーで先制!
なおもチャンスの場面でしたがデホがゲッツーで1点どまり。
4回にそのデホがホームランで1点追加し、さらに連打とエラーで満塁
ここで鶴岡が犠牲フライで1点追加。
しかしその後のチャンスは明石が三邪飛、晃も三飛で得点ならず。

寺原は7回に1点返されるものの8回被安打5で1失点とほぼ完璧な内容。
9回はサファテが3人で〆て勝利

写真はこの辺に

2015/12/22

2015/08/01 対西武(西武プリンスドーム)

この日はライオンズイエローシリーズで
黄色ユニが配られました。

試合は初回に内川の2ランが出たものの、
その後は散発4安打に抑えられて2点止まり。

それでもレジェンドが7回途中までを1失点にしのぎ、
森福→森→サファテと繋いで逃げ切っての勝利!

写真はこの辺に
打席付近を取ろうとすると人通りが激しくて
使えそうなのが少なかった・・・

2015/12/19

2015/07/11 対ロッテ(QVCマリン)

この日はブラックブラック2005-2015というイベントの日で、
ロッテの黒のビジユニが頂けました。
清水直行が始球式したりと2005年、2010年の日本一をイメージさせる日ですね。

この日はスタンと涌井の先発だったんですが、
スタンがいきなり2ランで先制されてしまい、
相手も涌井だしかなり厳しい展開に

しかしラッキーセブンに涌井が2死からいきなり制球を乱して
四球2つに、押し出し死球と一気にホークスペースに
さらに代わった藤岡が暴投で1点差となって、
代打のkzが逆転のタイムリー三塁打!
さらに四球のあと柳田のタイムリーも出て一挙5点!
めちゃくちゃ盛り上がりました

7回から寺原、8回に五十嵐
最後はサファテが〆て無事に勝利

この日はいつもの席よりだいぶ投手寄りだったので、
ネットにかかってしまって写真がイマイチなことに

とりあえずここに置いておきます。

2015/06/29 対西武(東京ドーム)

行ってきました!鷹の祭典ですね!
という訳で午後休を取って昼過ぎから行ってました。
関東の鷹の祭典ここ2年勝ってないのかな。
最後に勝ったのは西武戦だった記憶はあるので、
今年も西武戦だし勝ちたいんや!

まずはFC配布のピンバッジを貰った後はショップに行って
タオルと柳田の背番号圧着シートを買いました。
その後ステージイベントを見ていると、五十嵐投手が登場!
ちょうど通路のところにいたので目の前を通って行ってすごかった!
しかも帰りはハイタッチ出来ました。最高や!

という訳で試合は
レジェンド武田とサブマリン牧田の投げ合いでスタート。
初回牧田が調子悪そうだったのに捉えきれずに点が取れなかったので、
これはアカンパターンだ。と思ったんですが、
2回にあっという間に3点先制!
レジェンドが5四球出しながらも6回まで投げて、
その後は寺原が2回を完璧に抑えて、
最後はサファテで〆

久々の東京での鷹の祭典勝利となりました。

写真はここからどうぞ(外野で応援しながらだから少な目)

2015/05/09

2015/04/18 対ロッテ(QVCマリン)

行ってきました。QVCマリンフィールド

ホークスの先発は攝津。ロッテはイデウンでした。
攝津はとにかく2回まで40球使ってもいいから7回2失点で行ってくれれば・・・
って思ってましたが6回2死から四球のあとに今宮くんのエラー。
そこからロッテ打線が止まらなくなり5回2/3を失点8(自責点2)という内容
打つ方もチャンスは作るがイデウンを打ち崩せずに完封負け。
散々なゲームでした。

写真はこの辺に

2015/04/08

2015/04/04 対西武(西武プリンスドーム)

行ってきました。西武プリンスドーム

今年はじめての公式戦で、相手は絶好調の西武ライオンズ。
前日は高谷がまさかの逆転打を打って勝利してましたが、それまで西武は無敗でした。

この日の先発はホークスはスタンさん。西武は野上さん。
投手戦かなぁという予想通りに前半は0行進。
今年の西武は1番秋山がよく打ってるので出すと栗山に進められて
チャンスで浅村、中村、メヒア、森くんという恐怖の打順を迎えることに
しかしこの日はスタンさんがほんと良くて秋山を一度もランナーに出さず。
終わってみれば散発4安打の完封勝利!最高や!

打つ方では好調だった柳田が猛打賞の活躍!
しかもセンター右への2塁打(好走塁)から内川のセンターフライ(ファインプレー)
2塁からのタッチアップで送球が乱れる感に一気に生還という見事な走塁でした。

2点目も柳田のヒットから最後はハッセの内野ゴロの間に柳田が生還という
再び柳田の足でとれました。
柳田はやっぱり1番とか打って欲しいなぁ。足でかき回して欲しい。
先頭打者ホームランでもいいです。

という訳で写真はこの辺から

続きを読む "2015/04/04 対西武(西武プリンスドーム)" »