2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

カテゴリー「ひだまりスケッチ」の2件の投稿

2010/02/22

超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-

行ってきました。
場所はなんとパシフィコ横浜で、前回の厚生年金会館に比べて2.5倍のキャパという場所ですよ。
開場時間ちょうどくらいにみなとみらいに到着して桔梗景さんと合流。
物販はもうないだろうなー的な話をしながら入場したところ、まだパンフはあったので購入。
開演まで色々と準備していると、宇野さんが来て3/28に開催されるこちらのライブのチケットを頂きましたー。
宇野さんありがとうございます!今サイトみたらかなりの豪華メンバーでまたテンションがあがったわー。

今回のイベントもDVDにはならないようです。残念だけど当然なので(ネタ的に)心に焼き付けよう!
まず総評としては、歌メインじゃなくてトークメインのイベントは最高だな!ってことと
ウメスはまじで最高でした。

そんなこんなで開演の挨拶をチョーさんが行って、開演宣言をオバマ大統領が行っていよいよスタート!
内容は順番覚えてないけど、こんな内容でした。
歌は各コーナーの間に2曲づつな感じで
『できるかなって☆☆☆』、『さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜』、
『?でわっしょい』、『流星レコード』、
『スケッチスイッチ』、『芽生えドライブ』。
後どこかでひだざいるの『おとこのこおんなのこパズル』があったかな!
ひだざいるのメンバーがアニプレックスの社員過ぎて踊ってるのをみて笑ってしまったw
経費削減大変そうだw
そういえばチョーさんの『ゴミ収集車の歌』もあったwww。

コーナーは、謎の人形劇が最初だったかな。
その後になんでも鑑定団的なやつだったような気がする。
こちらのコーナーは関係者がレアアイテムを持ってきて、それを出演者が鑑定して値段をつける的なやつでした。
最初がアニプレックスのゆまさんで前々回に横浜Britzで行われた超ひだまつりのDVDが登場。
こいつはDVDで販売されないという前提で行われたので、かなりやりたい放題やってて、
OPがさよなら絶望先生で歌をアスミスが歌っていたとかもうホントひどかった(いい意味で)やつです。
こいつが社会に出ると会社がやばいという理由で365兆円の値段ついてました。
ホントは次にシャフトさんが来る予定だったらしいんですが、そんな場合じゃないという理由で
これなかったため、DVDと一緒にゆのの部屋にある目覚まし時計、ブルータス、折れてる校長、折れてない校長
という小道具類が出てきて、目覚まし:5000円、ブルータス0円、折れてる校長:100万、折れてない校長80万
の総額180万5000円でした。ブルータス涙目wwwww。
次に出てきたのが我等が神のウメス!
ウメスが持ってきたのは、普段仕事でメモに使っているスケブとプリンターでだしたイラスト集、台本でした。
メモがすごかった!あれは1ページでいいからじっくり見てみたい内容!
イラストもひぐらしのなく頃にのやつとか色々あって、画集でじっくり見たい内容でした。
結局これはpricelessという評価額で、MasterCardでも買えないものでした。

そして次のコーナーがアメひだトーク。
ゴトゥーザ様が小見川さんにおまえと言ったりトークがすごくよかった。
お題は3つくらいあったけど、面白かったことしか覚えてない。

で、メインイベントのお絵かきコーナー「学年対抗いいとも選手権」みたいなコーナー
1年生、2年生、3年生、先生、marbleというチーム分けでした。
ウメスは先生チームじゃなくて司会者席です。

最初は各チーム先頭の人がそれぞれお題の内容の絵を描いて、
2番目の人がそのお題がなんだったかを予想してしりとりの要領で絵を描くという内容でした。
ひだまりメンバーにはアスミスとシンタスという2大画伯がいるのですげーワクワクしてみてましたw

1人目は1年生がスティッチ、2年生がコロ助、3年生がハイジ、先生がルフィ、marbleがダースベイダーだったんですが、
ここで伏兵だったのがmarbleのmiccoさんで、マジであれはわからんかった。
なのに菊池さんは判ったらしくて団子を描いてた・・・。マジですげー。なのにポイントはウメス基準で△という謎w
1年生は見たことあるんだけど名前がでない感じで、何故かサザエさんを描いててワラタ。こちらは0点でした。
先生チームは松来さんがルフィをばっちり描けてたのにチョーさんがウェーブと思ったらしくてブリーフを描いてたw
しりとりになってなかったのに何故かまた△w
そして2年生チームですが、意外とコロ助って判るような絵をアスミスが描いたので絵のうまいミズハスは
余裕で毛糸玉を描いて1点。
そして問題の3年生チーム。
たしかこんな絵をシンタスが描いてました!

で、何故かこれをゴトゥーザ様は判ったらしくて、何か描いてたけどなんだったかわすれたw
それくらいインパクトがあったってことでw
景さんに教えてもらった!じじl じゃなくてじいさんを描いてました!
次が、ひだまりスケッチの癒しキャラと言えばというお題で全員が一斉に絵を描いて、
お互いが同じものを描いていれば25万点というものでした。
ほとんどがウメスだったんだけど、1年生チームはなずな、2年生チームはチョーさん
先生チームはおふろのヒヨコ、marbleは校長先生という回答があって
3年生チームだけ正解ダントツ首位に。
さらにもう一問が急遽追加になって、お互いの似顔絵を描いてウメスが採点するという物でした。
うまい人と下手な人の差がすごかったけど、3年生チームがここでもさらに5万点を獲得して
ダントツ首位で優勝。というかゴトゥーザ様はうますぎて反則だw

そして、全員で『ひだまりランド・ゴーランド』を歌って感動のエンディングに
ウメスが泣きながら喋ってるのを見て貰い泣きしてしまったよ。

後はアンコールで『できるかなって☆☆☆』を全員で歌って、
ダブルアンコールで『スケッチスイッチ365』(って言ってた気がする)で、
スケッチスイッチの最後のサビを6回くらいというすごいものでした。(跳び的に)
いやー。席もスゴク良かったので、跳びやすかったですよ。(一番端っこだったので隣にぶつかる心配なく跳べましたw)

ふー。長すぎて1時間半くらいかかってこれ書いてるんで寝る時間が押して来てるw
また次回のイベントがあるといいなー!
おつかれさまでした!!

超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-

行ってきました。
場所はなんとパシフィコ横浜で、前回の厚生年金会館に比べて2.5倍のキャパという場所ですよ。
開場時間ちょうどくらいにみなとみらいに到着して桔梗景さんと合流。
物販はもうないだろうなー的な話をしながら入場したところ、まだパンフはあったので購入。
開演まで色々と準備していると、宇野さんが来て3/28に開催されるこちらのライブのチケットを頂きましたー。
宇野さんありがとうございます!今サイトみたらかなりの豪華メンバーでまたテンションがあがったわー。

今回のイベントもDVDにはならないようです。残念だけど当然なので(ネタ的に)心に焼き付けよう!
まず総評としては、歌メインじゃなくてトークメインのイベントは最高だな!ってことと
ウメスはまじで最高でした。

そんなこんなで開演の挨拶をチョーさんが行って、開演宣言をオバマ大統領が行っていよいよスタート!
内容は順番覚えてないけど、こんな内容でした。
歌は各コーナーの間に2曲づつな感じで
『できるかなって☆☆☆』、『さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜』、
『?でわっしょい』、『流星レコード』、
『スケッチスイッチ』、『芽生えドライブ』。
後どこかでひだざいるの『おとこのこおんなのこパズル』があったかな!
ひだざいるのメンバーがアニプレックスの社員過ぎて踊ってるのをみて笑ってしまったw
経費削減大変そうだw
そういえばチョーさんの『ゴミ収集車の歌』もあったwww。

コーナーは、謎の人形劇が最初だったかな。
その後になんでも鑑定団的なやつだったような気がする。
こちらのコーナーは関係者がレアアイテムを持ってきて、それを出演者が鑑定して値段をつける的なやつでした。
最初がアニプレックスのゆまさんで前々回に横浜Britzで行われた超ひだまつりのDVDが登場。
こいつはDVDで販売されないという前提で行われたので、かなりやりたい放題やってて、
OPがさよなら絶望先生で歌をアスミスが歌っていたとかもうホントひどかった(いい意味で)やつです。
こいつが社会に出ると会社がやばいという理由で365兆円の値段ついてました。
ホントは次にシャフトさんが来る予定だったらしいんですが、そんな場合じゃないという理由で
これなかったため、DVDと一緒にゆのの部屋にある目覚まし時計、ブルータス、折れてる校長、折れてない校長
という小道具類が出てきて、目覚まし:5000円、ブルータス0円、折れてる校長:100万、折れてない校長80万
の総額180万5000円でした。ブルータス涙目wwwww。
次に出てきたのが我等が神のウメス!
ウメスが持ってきたのは、普段仕事でメモに使っているスケブとプリンターでだしたイラスト集、台本でした。
メモがすごかった!あれは1ページでいいからじっくり見てみたい内容!
イラストもひぐらしのなく頃にのやつとか色々あって、画集でじっくり見たい内容でした。
結局これはpricelessという評価額で、MasterCardでも買えないものでした。

そして次のコーナーがアメひだトーク。
ゴトゥーザ様が小見川さんにおまえと言ったりトークがすごくよかった。
お題は3つくらいあったけど、面白かったことしか覚えてない。

で、メインイベントのお絵かきコーナー「学年対抗いいとも選手権」みたいなコーナー
1年生、2年生、3年生、先生、marbleというチーム分けでした。
ウメスは先生チームじゃなくて司会者席です。

最初は各チーム先頭の人がそれぞれお題の内容の絵を描いて、
2番目の人がそのお題がなんだったかを予想してしりとりの要領で絵を描くという内容でした。
ひだまりメンバーにはアスミスとシンタスという2大画伯がいるのですげーワクワクしてみてましたw

1人目は1年生がスティッチ、2年生がコロ助、3年生がハイジ、先生がルフィ、marbleがダースベイダーだったんですが、
ここで伏兵だったのがmarbleのmiccoさんで、マジであれはわからんかった。
なのに菊池さんは判ったらしくて団子を描いてた・・・。マジですげー。なのにポイントはウメス基準で△という謎w
1年生は見たことあるんだけど名前がでない感じで、何故かサザエさんを描いててワラタ。こちらは0点でした。
先生チームは松来さんがルフィをばっちり描けてたのにチョーさんがウェーブと思ったらしくてブリーフを描いてたw
しりとりになってなかったのに何故かまた△w
そして2年生チームですが、意外とコロ助って判るような絵をアスミスが描いたので絵のうまいミズハスは
余裕で毛糸玉を描いて1点。
そして問題の3年生チーム。
たしかこんな絵をシンタスが描いてました!

で、何故かこれをゴトゥーザ様は判ったらしくて、何か描いてたけどなんだったかわすれたw
それくらいインパクトがあったってことでw
景さんに教えてもらった!じじl じゃなくてじいさんを描いてました!
次が、ひだまりスケッチの癒しキャラと言えばというお題で全員が一斉に絵を描いて、
お互いが同じものを描いていれば25万点というものでした。
ほとんどがウメスだったんだけど、1年生チームはなずな、2年生チームはチョーさん
先生チームはおふろのヒヨコ、marbleは校長先生という回答があって
3年生チームだけ正解ダントツ首位に。
さらにもう一問が急遽追加になって、お互いの似顔絵を描いてウメスが採点するという物でした。
うまい人と下手な人の差がすごかったけど、3年生チームがここでもさらに5万点を獲得して
ダントツ首位で優勝。というかゴトゥーザ様はうますぎて反則だw

そして、全員で『ひだまりランド・ゴーランド』を歌って感動のエンディングに
ウメスが泣きながら喋ってるのを見て貰い泣きしてしまったよ。

後はアンコールで『できるかなって☆☆☆』を全員で歌って、
ダブルアンコールで『スケッチスイッチ365』(って言ってた気がする)で、
スケッチスイッチの最後のサビを6回くらいというすごいものでした。(跳び的に)
いやー。席もスゴク良かったので、跳びやすかったですよ。(一番端っこだったので隣にぶつかる心配なく跳べましたw)

ふー。長すぎて1時間半くらいかかってこれ書いてるんで寝る時間が押して来てるw
また次回のイベントがあるといいなー!
おつかれさまでした!!