2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

カテゴリー「イベント」の106件の投稿

2016/01/16

2015/11/08 徒然なるクリクリプラズマ♪ガールズバンドふぇすてぃばる!~みーんな大好きにゃん♡~ 昼の部

行ってきました。STUDIO COAST
この日は朝から雨で、しかもオールスタンディングなのでかなり憂鬱でした。

でもイベント自体はとっても素晴らしいイベントでした。
今年最高レベルです。

最初はゲームコーナーからスタートし、
まずはリアル絆ゲームというのからスタート
このゲームはそれぞれのチームから代表が出て、
質問に対してその人が事前に回答した答えを
他のメンバーが当てるというものでした。
代表はプラズマジカが稲川ちゃんクリクリが里菜ちゃん、徒然が潘さんでした。

ゲームが始まってないのにあやねるがピンポンを連打して
スイッチ切られたりしてました。

で、1問目は3人が思う女性のかわいいしぐさ。
2問目は3人の口癖(プラズマジカチームはずっと金って言ってた)
3問目は3人がしたい贅沢(プラズマジカチームはずっとFPSって言ってた)
という感じでした。とにかくプラズマジカチームが自由だった。

そして次のゲームはリアル脱退ゲームというゲーム。
各チーム代表者が脱退するというのでそれを皆で止めようという感じ。
プラズマジカは上坂さんが代表になってアニメと同じ様な展開に。
クリクリはりえしょんが代表になって、どうぞどうぞと言われ誰も止めない展開に。
徒然はまつきゅんが代表でネコアレルギーだから脱退するという話で、
くしゃみが入った歌を作るから残って!みたいな感じに。
いやーコントコーナー面白かった。

次がリアルMCゲームというゲーム。
これは箱の中からお題を引いて、それを使ってMCするみたいな感じ。
最初は徒然がしゃくれを引いて、猪木のモノマネを。
次のクリクリは相対性理論。りえしょんが相対性理論みたいなものという謎の話に。
最後がプラズマジカで巣鴨。カオスになりました。

結果徒然が8ポイント、クリクリ6ポイント、プラズマジカが4ポイントで
徒然が優勝でした。おめでとうございます。

そしてライブコーナーの前に告知。
BDやCD、ノベルにぬいぐるみ、フィギュア、ギター、アプリの大型リニューアルなどなど盛りだくさんな内容でした。

そしてライブ。
トップバッターは徒然なる操り霧幻庵。
1曲目Toki Wa Mijikashi Utaeya Otometachi
MC
2曲目旅路宵酔ゐ夢花火
2番手クリクリで、
1曲目Attention, Please!!
MC
2曲目Yes!アイドル宣言
最後がプラズマジカで
1曲目Have a Nice Music!!
MC
2曲目Nyao Universe(稲川ちゃんソロ)
MC
3曲目流星ドリームライン

という感じでした。
クリクリ最高だったわ。
流星ドリームラインもホント好きなんで聞けて良かった。
プラズマジカはアニメ曲だけでも多いから4曲とも聴きたかったけど、
流星ドリームラインがあっただけでもほんと良かった。

クリクリは衣装も良くてあのデザインのTシャツ売って欲しいなー。
えらいひとお願いします。


2015/11/07 みなみかみのきょうもわせだめぐり

行ってきました。早稲田大学。
学園祭ですね。

タイトルの通り、津田美波ちゃんと三上枝織さんです。
みかしーは2年連続みたいです。

最初はふつおたコーナーで
二人が最近ハマっていることは?
みかしー:カキ、掃除機
津田:アクセサリーづくり
ライブの時にお揃いのアクセサリー作って渡した話をしてました。

ここはスゴイ見習いたいところは?
みかしー:ドヤ顔
でドヤ顔の披露会みたいになってました。

事務所の先輩後輩ですが、同じ中学高校だったら?
みたいな質問でみかしーがパシリになる話の流れに

一緒に旅行するとしたら?
津田ちゃん:キツネ村(みかしーが前に言ってたから)
それに対してみかしーが最近はたぬきブームという返しを(えぇ・・・)

好きなお互いのクセ。
嫌がりつつも満更でもない津田ちゃん。
困ってる時の津田ちゃん。
みかしーが眠くなってきた時。
とかとか。

次のコーナーが三上のグルメ、津田のグルメ
ということで食レポ出来るのか!?と盛りがったら
なんとエア食レポということで
こんなやる気でないコーナーないという話になってました。
で、とりあえずお題がでてどっちが美味しそうに食レポするかという話
最初の方はまともだったんですけど、
3問目のヨーグルトポムポムから流れが一変。
画像もなくて文字だけだからそもそもどんな食べ物かわからないというw
ツムツムしかわからないという津田ちゃんの言葉も
結局引き分けに終わって、
さらに4問目がバインセオというこれまた謎の料理。
津田ちゃん「セオセオしててバイーンって感じ」
みかしー「ガバオライスみたいな」
正解はセオは擬音でバインが餅というベトナム料理でした。
みかしーの方が近い(謎)ということで、みかしーの勝利
いやーすごいコーナーだった…

そして次のコーナーはワセダキャンパスというコーナー
こちらはお題の絵を描くというコーナー。
1問目はリス、2問目は自由の女神で津田ちゃんが連続勝利
3問目の自由の女神は引き分け(ぇ~
4問目のワセダベアはみかしーの勝利でした。

さらに次のコーナーはみなみかみ名(迷)言集というコーナー
こちらはBOXから引いたキャラ設定に従ってコントをするコーナー。
それでどっちが良かったかみたいな感じで投票する感じ。
1つ目はみかしーが恋に恋する乙女。津田ちゃんがデートの待ち合わせをしえてたら相手がうんたら。でみかしーの勝ち。
2つ目がみかしーはボーイッシュ、津田ちゃんは好きな人のために早起きしてお弁当を作る子みたいな感じで、津田ちゃんの勝ち。
3つ目はみかしーが喧嘩をして別れ話。津田ちゃんは学年一の秀才でみかしーの勝ち。
4つ目はみかしーが小さい男の子。津田ちゃんは紅葉狩りでした。
とにかくこれはすごく面白かった印象。やっぱり芸人じゃないか。

そして最後にプレゼントコーナー。
席番でサイン入りの何かをプレゼント的なやつで、ぼくはかすりもしなかった。

いやー。学祭イベントってほんと楽しいなぁ

2015/12/26

2015/10/10 Classroom☆Crisis A-TEC特別課外講義 in 東工大

行ってきました。東工大。
学園祭自体が初だわ。
毎年興味はあったんだよね。

という訳でとりあえず散策してから
会場となる70周年記念講堂に移動

出演者は敬称略で
津田美波、内田雄馬、雨宮天、小林ゆう、夏川椎菜でした。

何故かメモ取ってなかったので、記憶を呼び起こすと
学園祭で何食べるかっていう話になって、
じゃがバターで盛り上がってました。
これはこの後大売れやったんだろうなぁ

後はゆうまたそがOPの出だしの果てない宇宙~をやってくれたり
ワチャワチャとしたトークイベントでした。

津田ちゃんの服装が可愛らしかったなぁ
(クラスルームクライシスの公式twitterに写真上がってます)

その後、キーワードラリーを散策した時にやっておいたので、
景品を貰いにいって、名刺セットが当たりました。

いやー。クラスルームクライシスは作品として好きだから
次のイベント行きたいなぁ。
と思ってたんだけど、のんのんびより昼夜行くことになったので、
行けないわ。仕方ないね。

2015/09/20 KIN-IRO MOSAIC Festa 2 夜の部

行ってきました。江戸川区文化総合センター。
ここも初めてだなぁ。今年はじめていくところ多いな。

今回の衣装がハロウィン風で可愛かった。
西ちゃんが姫で、まなみんが赤ずきん(傘ではない)
種ちゃんがナスではなく人魚姫
夕実さんがティンカーベル(ゴーヤではない)
なおちゃんがかぼちゃでした。

最初はにじいろトークというコーナー。
一番驚いたことというトークテーマで
西ちゃんはまなみんがポンコツなことと回答。
まなみのMはドMのMとかで盛り上がりました。
なおちゃんはアニサマ。
まなみんは誕生日の話
夕実さんは2期
まなみんの夕実さんの扱いが雑という話題にも

一番笑ったシーンというテーマでは
まなみんが夕実さんのセルフエコー
種ちゃんが忍のムキムキという感じでした。

新キャッチコピーを考えようというコーナーでは
まなみんが多岐にわたる制服コーデ。好きな衣装でうんたらかんたら
西ちゃんがモザイクのかけら。高価買い取り致します。まずはお電話を
種ちゃんがいつでもすこやか。深夜に見てもゴールデンタイム
なおちゃんがMX、NHK他にて毎週日曜日朝9時から元気に放送中
夕実さんが私達だって心はぴょんぴょんしています。
という内容で、夕実さんが優勝しました。いいのか

次のコーナーがきんモザファイトというコーナーで
箱の中身はなんだろな的な奴で
キャスト全員が同時に別々の箱に手をいれるんだけど、
誰か1人だけ何も入ってない。
それを客席側が当てるというコーナーでした。
正解は西ちゃんだったんだけど全然わからんかった・・・。

そんなこんなで他にもコーナーがあって(メモが適当すぎて読めない)
最後にライブコーナーでした。

いやー。きんモザイベントめっちゃ楽しいなぁ。
キャストがバッチリですわ。

次の元旦ライブも行くぞ~。
ライブだからコーナーとかはないのかな。

2015/09/19 NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015(西武プリンスドーム)

行ってきました。一週間振りの西武プリンスドーム。

今回の場所はなんとアリーナの前の方のいい場所でした。
気候も思ったより暑くなくていい感じ。

ライブ自体は高垣彩陽さんが登場するサプライズがあったりして、
あっという間の3時間でした。

奈々様のライブセトリはその辺にあると思うので
そちらをどうぞ。

2015/08/23 トラベリング・オーガスト 夜公演

行ってきました。東京オペラシティ。
ここも初めてだわ。

席は一番安い券種を買っていたのですが、
ステージ脇最前の2階だったので、割りと面白かったですね。

今回はオーケストラ総勢70名ということで、
前回のトラベリング・オーガストと比べると規模が全然違いますなぁ。

自分が書いていたメモを羅列すると。
シンシア
白ちゃん
FA好き
悠木かなでさんでかい
赤い約束がBGMだけ
VITAの新キャラ気になる
パイプオルガンがスゴイ
新作の曲が和風

って書いてました。

とにかくオーガスト作品またやらなきゃ(使命感
ってなるイベントでした。

あ~新作楽しみだなー

続きを読む "2015/08/23 トラベリング・オーガスト 夜公演" »

2015/08/22 えとたまスペシャルイベント~干支繚乱祭~ 夜の部

という訳で引き続き山野ホール。
昼とほぼ同じ位置でした。

昼と同じでリトライランデヴーからの皆呼び込みでスタート。
ゆっこさんが昼夜の間に寝ていたことや、
相坂くんがハーゲンダッツ食べてたことが暴露されました。

夜の部の情熱干支娘は
りえしょん、ゆっこさん、相坂くんチームと
まつきゅん、まいまい、花べぇチームでした。

りえしょんチームはゲームの冒険者というテーマで、
白魔道士や、錬金術士、エスカが出てきました。
良いのか。
まつきゅんチームはアイドルでした。
まあ例によって内容は忘れてるわけです。(半年前やししゃーない)

で、ライブコーナーで昼と同じ内容ですね。

いやー。楽しかったなぁ。
えとたまのニコ生BD出して欲しいなー

続きを読む "2015/08/22 えとたまスペシャルイベント~干支繚乱祭~ 夜の部" »

2015/08/22 えとたまスペシャルイベント~干支繚乱祭~ 昼の部

行ってきました。山野ホール。
初めて行く会場でした。

今回色々あって一般でチケットを買ったので、
後ろの方の席でしたが、段差があったので、わりと観やすかったですね。

さて、出演者は敬称略で
村川梨衣、松井恵理子、相坂優歌、花守ゆみり、巽悠衣子、渕上舞
でした。

OPでりえしょんのリトライランデヴーでスタート
やっぱリトライランデヴー最高かよーとなりました。
ほんでもって、皆を呼びこむのですが、
P'sLive組はその時の衣装で、
渕上舞さんはメイたんのナース服
そしてゆっこさんはシマたん風のチャイナ風衣装でした。

まずはえとたまの振り返りをしつつトークが進んでいき、
コーナーとしては情熱干支娘がスタートしました。

最初はえとりオールチームが動物使いの四天王というテーマ(?)で
何度でもよみがえるフェニックス
google使いまつきゅん
コスモりえ
という謎の3人の話でした。

もう一方のチームはビジュアルバンドの話でした。

その後ライブコーナーで
ラヴ・グラビティ
最強プロデュース!めざせ干支ップ☆アイドル
激凸!?ウリティ ウリリズム
TRY! TRY! TRY!
Twinkle Peace
blue moment
が披露されました。

それで終わったーって思ってたら

にゃ~たんの畜生顔の絵が出てきて、
アンコールを煽り始めるという謎演出が

で、アンコールになって
全員でのblue momentが披露されて終演でした。

という訳で、夜の部へ続く

2015/12/21

2015/07/26 ワンダーフェスティバル2015[夏]

行ってきました。幕張メッセ。

ワンフェス行くのはだいぶ久々ですね。
一般で9時半くらいに駅に着いたけど、入れたのは10:50頃でした
入ったらWUGちゃんがちょうど歌ってたので、まずはそれを観覧。

その後は14時頃までひたすらうろうろして写真撮ってました。

写真はこの辺に

2015/07/18 西神社DVD発売記念イベント

行ってきました。AKIBAカルチャーズ劇場
初めての会場ですわ

いや~。しかし酷いイベントだった(褒め言葉
イベントの内容はトークとDVDの映像を一部みんなで見て
その時の感想を聴いたりと行った内容。

しかし一番ヤバかったのがプレゼントコーナー
当たった人に好きなAVのジャンルを聴いたりする謎の展開
恐ろしいイベントだ

ほんでもってお渡し会。
ゆーきちを間近で見るの初めてだったので嬉しかった~

ほんとに笑いあり笑いありの楽しいイベントでした。
また参加したいな~(2巻の時はイベ被りで未参加

より以前の記事一覧