2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

« 2015/10/31 田村ゆかりFCイベント2015 | トップページ | 2015/11/08 徒然なるクリクリプラズマ♪ガールズバンドふぇすてぃばる!~みーんな大好きにゃん♡~ 昼の部 »

2016/01/16

2015/11/07 みなみかみのきょうもわせだめぐり

行ってきました。早稲田大学。
学園祭ですね。

タイトルの通り、津田美波ちゃんと三上枝織さんです。
みかしーは2年連続みたいです。

最初はふつおたコーナーで
二人が最近ハマっていることは?
みかしー:カキ、掃除機
津田:アクセサリーづくり
ライブの時にお揃いのアクセサリー作って渡した話をしてました。

ここはスゴイ見習いたいところは?
みかしー:ドヤ顔
でドヤ顔の披露会みたいになってました。

事務所の先輩後輩ですが、同じ中学高校だったら?
みたいな質問でみかしーがパシリになる話の流れに

一緒に旅行するとしたら?
津田ちゃん:キツネ村(みかしーが前に言ってたから)
それに対してみかしーが最近はたぬきブームという返しを(えぇ・・・)

好きなお互いのクセ。
嫌がりつつも満更でもない津田ちゃん。
困ってる時の津田ちゃん。
みかしーが眠くなってきた時。
とかとか。

次のコーナーが三上のグルメ、津田のグルメ
ということで食レポ出来るのか!?と盛りがったら
なんとエア食レポということで
こんなやる気でないコーナーないという話になってました。
で、とりあえずお題がでてどっちが美味しそうに食レポするかという話
最初の方はまともだったんですけど、
3問目のヨーグルトポムポムから流れが一変。
画像もなくて文字だけだからそもそもどんな食べ物かわからないというw
ツムツムしかわからないという津田ちゃんの言葉も
結局引き分けに終わって、
さらに4問目がバインセオというこれまた謎の料理。
津田ちゃん「セオセオしててバイーンって感じ」
みかしー「ガバオライスみたいな」
正解はセオは擬音でバインが餅というベトナム料理でした。
みかしーの方が近い(謎)ということで、みかしーの勝利
いやーすごいコーナーだった…

そして次のコーナーはワセダキャンパスというコーナー
こちらはお題の絵を描くというコーナー。
1問目はリス、2問目は自由の女神で津田ちゃんが連続勝利
3問目の自由の女神は引き分け(ぇ~
4問目のワセダベアはみかしーの勝利でした。

さらに次のコーナーはみなみかみ名(迷)言集というコーナー
こちらはBOXから引いたキャラ設定に従ってコントをするコーナー。
それでどっちが良かったかみたいな感じで投票する感じ。
1つ目はみかしーが恋に恋する乙女。津田ちゃんがデートの待ち合わせをしえてたら相手がうんたら。でみかしーの勝ち。
2つ目がみかしーはボーイッシュ、津田ちゃんは好きな人のために早起きしてお弁当を作る子みたいな感じで、津田ちゃんの勝ち。
3つ目はみかしーが喧嘩をして別れ話。津田ちゃんは学年一の秀才でみかしーの勝ち。
4つ目はみかしーが小さい男の子。津田ちゃんは紅葉狩りでした。
とにかくこれはすごく面白かった印象。やっぱり芸人じゃないか。

そして最後にプレゼントコーナー。
席番でサイン入りの何かをプレゼント的なやつで、ぼくはかすりもしなかった。

いやー。学祭イベントってほんと楽しいなぁ

« 2015/10/31 田村ゆかりFCイベント2015 | トップページ | 2015/11/08 徒然なるクリクリプラズマ♪ガールズバンドふぇすてぃばる!~みーんな大好きにゃん♡~ 昼の部 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552545/62988711

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/11/07 みなみかみのきょうもわせだめぐり:

« 2015/10/31 田村ゆかりFCイベント2015 | トップページ | 2015/11/08 徒然なるクリクリプラズマ♪ガールズバンドふぇすてぃばる!~みーんな大好きにゃん♡~ 昼の部 »