2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の25件の投稿

2015/12/31

2015参加予定イベント

サークル参加イベント

  • 2015/12/30 コミックマーケット89 2日目西せ-15b

観戦予定(黒字は当確。青字は検討中)

  • シーズン終了

参加予定イベント(黒字は当選済み。青字は当落待ち。灰色は落選)

  • 2015/12/26 『灰と幻想のグリムガル』先行上映会
  • 2015/12/27 シーサイドライブフェス2015
  • 2016/01/01 Rhodanthe* New Year Concert 2016 「FIRST*MODE」
  • 2016/01/02 ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」
  • 2016/01/10 のんのんびよりイベント
  • 2016/01/31 わかば*ガールイベント
  • 2016/02/14 マリコレライブ
  • 2016/02/21 てさプルイベント
  • 2016/02/27 シンフォギアライブ
  • 2016/03/05 スフィアライブ
  • 2016/03/06 ガンガンGA FES 2016 Spring
  • 2016/03/26 AnimeJapan2016
  • 2016/03/26 AnimeJapan2016
  • 2016/03/31 ラブライブ
  • 2016/04/01 ラブライブ
  • 2016/04/03 緋弾のアリアAAイベント
  • 2016/04/24 未確認で進行形イベント
  • 2016/04/24 バンドリライブ
  • 2016/05/07 ご注文はうさぎですか??イベント

続きを読む "2015参加予定イベント" »

2015/12/26

2015/10/10 Classroom☆Crisis A-TEC特別課外講義 in 東工大

行ってきました。東工大。
学園祭自体が初だわ。
毎年興味はあったんだよね。

という訳でとりあえず散策してから
会場となる70周年記念講堂に移動

出演者は敬称略で
津田美波、内田雄馬、雨宮天、小林ゆう、夏川椎菜でした。

何故かメモ取ってなかったので、記憶を呼び起こすと
学園祭で何食べるかっていう話になって、
じゃがバターで盛り上がってました。
これはこの後大売れやったんだろうなぁ

後はゆうまたそがOPの出だしの果てない宇宙~をやってくれたり
ワチャワチャとしたトークイベントでした。

津田ちゃんの服装が可愛らしかったなぁ
(クラスルームクライシスの公式twitterに写真上がってます)

その後、キーワードラリーを散策した時にやっておいたので、
景品を貰いにいって、名刺セットが当たりました。

いやー。クラスルームクライシスは作品として好きだから
次のイベント行きたいなぁ。
と思ってたんだけど、のんのんびより昼夜行くことになったので、
行けないわ。仕方ないね。

2015/09/27 対ロッテ(QVCマリン)

という訳で珍しく連戦です。
柳田が怪我したので、本日のセンタースタメンは牧原くん。
なんで2軍ではアホみたいに打つのに1軍では打てないんだ。
さらに松中さんもスタメンでした。

試合はスタメン出場した牧原くんも松中さんも3タコ。(牧原くんは犠打あるけど)
チームも8回まで散発3安打。
9回に牧原の代打で登場した吉村が2塁打を放って、
3番に入っていた晃のタイムリーで1点を返すのがやっと。
ちなみに先発は攝津でしたが
いつも通りの尻上がりな内容で
7回3失点(自責2)でした。

う~ん。柳田いないの大きいなぁ。

写真はこの辺

2015/09/26 対ロッテ(QVCマリン)

行ってきました。QVCマリンフィールド。
この日までに優勝も決めていたので
のんびり見ようと思っていました。

しかしまさかあんな事件が起こるなんて。
という訳で初回に柳田死球を受けて死亡。
盗塁王、100打点が絶望的に
悲しいなぁ

試合はイデホに30号が飛び出すなどして
4-3で勝利。

あ~。柳田~。

写真はこの辺

2015/09/23 広島対ヤクルト(神宮球場)

行ってきました。神宮球場。

この日までに自力優勝は消滅してますが、
3位までは2.5ゲーム差なのでまだまだわかりません。

この日もカープの先発は黒田でした。
対するヤクルト先発は館山。
これは投手戦かなーと思ってたんですが、
黒田が初回に失点、結局5回3失点でマウンドを降りると、
続く飯田が回跨ぎした回に四球を出して降板すると
代わった今村が打たれて計3失点となり終了。
結局館山→オンドルセク→松岡の前に完封リレーされました。

写真はこの辺に(少な目)

2015/09/20 KIN-IRO MOSAIC Festa 2 夜の部

行ってきました。江戸川区文化総合センター。
ここも初めてだなぁ。今年はじめていくところ多いな。

今回の衣装がハロウィン風で可愛かった。
西ちゃんが姫で、まなみんが赤ずきん(傘ではない)
種ちゃんがナスではなく人魚姫
夕実さんがティンカーベル(ゴーヤではない)
なおちゃんがかぼちゃでした。

最初はにじいろトークというコーナー。
一番驚いたことというトークテーマで
西ちゃんはまなみんがポンコツなことと回答。
まなみのMはドMのMとかで盛り上がりました。
なおちゃんはアニサマ。
まなみんは誕生日の話
夕実さんは2期
まなみんの夕実さんの扱いが雑という話題にも

一番笑ったシーンというテーマでは
まなみんが夕実さんのセルフエコー
種ちゃんが忍のムキムキという感じでした。

新キャッチコピーを考えようというコーナーでは
まなみんが多岐にわたる制服コーデ。好きな衣装でうんたらかんたら
西ちゃんがモザイクのかけら。高価買い取り致します。まずはお電話を
種ちゃんがいつでもすこやか。深夜に見てもゴールデンタイム
なおちゃんがMX、NHK他にて毎週日曜日朝9時から元気に放送中
夕実さんが私達だって心はぴょんぴょんしています。
という内容で、夕実さんが優勝しました。いいのか

次のコーナーがきんモザファイトというコーナーで
箱の中身はなんだろな的な奴で
キャスト全員が同時に別々の箱に手をいれるんだけど、
誰か1人だけ何も入ってない。
それを客席側が当てるというコーナーでした。
正解は西ちゃんだったんだけど全然わからんかった・・・。

そんなこんなで他にもコーナーがあって(メモが適当すぎて読めない)
最後にライブコーナーでした。

いやー。きんモザイベントめっちゃ楽しいなぁ。
キャストがバッチリですわ。

次の元旦ライブも行くぞ~。
ライブだからコーナーとかはないのかな。

2015/09/19 NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015(西武プリンスドーム)

行ってきました。一週間振りの西武プリンスドーム。

今回の場所はなんとアリーナの前の方のいい場所でした。
気候も思ったより暑くなくていい感じ。

ライブ自体は高垣彩陽さんが登場するサプライズがあったりして、
あっという間の3時間でした。

奈々様のライブセトリはその辺にあると思うので
そちらをどうぞ。

2015/09/13 西武対ロッテ(西武プリンスドーム)

行ってきました。西武プリンスドーム
この日は「ライオンズ×ここさけ×あの花」コラボ試合でした。
始球式は水瀬いのりさんと茅野愛衣さんでした。

この日は秋山の200本安打も達成目前ということで、
すごい人でした。
という訳で西武ユニを着て(前回貰った黄色いやつ)西武を応援してました。

試合の方は5回に勝ち越しとなるタイムリー内野安打を
秋山選手が放って、これで200本安打達成!
目の前で記録を見れて嬉しかったなぁ。

この記録もあるし西武勝てそうかなって思ってましたが、
7回に先発の雄星が突如力尽きてしまい、この回計4失点。
その裏に2点返すも結局4-5で敗れてしまいました。

その後にいのすけとかやのんのトークショーがあったので、
そちらにも参加しました。
西武のコラボ試合はこれがあるからやめられないなぁ

また来年も良いコラボあるといいなー

写真はこの辺に

2015/09/05 広島対ヤクルト(神宮球場)

行ってきました。神宮球場
混戦セリーグでまだカープにも優勝の可能性が残っている状態でした。

とはいえ首位阪神まで5.5ゲームと結構離されて来てましたが・・・。

この日は黒田の登板試合でした。
引退する前に生で黒田見れて良かったー。

黒田が7回被安打3で無失点と好投するも、
石山→秋吉の継投の前にカープも得点出来ず。
8回から大瀬良が登板して内野安打を許すも無失点として9回へ。

ヤクルトは守護神バーネットを出してきましたが、
ここでようやく打線が奮起。
1死からヒット2本と野選で先制すると
さらに四球の後に丸のタイムリー!
さらに交代した松岡が死球→押し出し四球で計4点!
いやー盛りあがった9回でした。

その裏は守護神中崎が四球を出しながらも無失点で抑えて
完封リレーで勝利!

写真はこの辺に

2015/08/23 トラベリング・オーガスト 夜公演

行ってきました。東京オペラシティ。
ここも初めてだわ。

席は一番安い券種を買っていたのですが、
ステージ脇最前の2階だったので、割りと面白かったですね。

今回はオーケストラ総勢70名ということで、
前回のトラベリング・オーガストと比べると規模が全然違いますなぁ。

自分が書いていたメモを羅列すると。
シンシア
白ちゃん
FA好き
悠木かなでさんでかい
赤い約束がBGMだけ
VITAの新キャラ気になる
パイプオルガンがスゴイ
新作の曲が和風

って書いてました。

とにかくオーガスト作品またやらなきゃ(使命感
ってなるイベントでした。

あ~新作楽しみだなー

続きを読む "2015/08/23 トラベリング・オーガスト 夜公演" »

2015/08/22 えとたまスペシャルイベント~干支繚乱祭~ 夜の部

という訳で引き続き山野ホール。
昼とほぼ同じ位置でした。

昼と同じでリトライランデヴーからの皆呼び込みでスタート。
ゆっこさんが昼夜の間に寝ていたことや、
相坂くんがハーゲンダッツ食べてたことが暴露されました。

夜の部の情熱干支娘は
りえしょん、ゆっこさん、相坂くんチームと
まつきゅん、まいまい、花べぇチームでした。

りえしょんチームはゲームの冒険者というテーマで、
白魔道士や、錬金術士、エスカが出てきました。
良いのか。
まつきゅんチームはアイドルでした。
まあ例によって内容は忘れてるわけです。(半年前やししゃーない)

で、ライブコーナーで昼と同じ内容ですね。

いやー。楽しかったなぁ。
えとたまのニコ生BD出して欲しいなー

続きを読む "2015/08/22 えとたまスペシャルイベント~干支繚乱祭~ 夜の部" »

2015/08/22 えとたまスペシャルイベント~干支繚乱祭~ 昼の部

行ってきました。山野ホール。
初めて行く会場でした。

今回色々あって一般でチケットを買ったので、
後ろの方の席でしたが、段差があったので、わりと観やすかったですね。

さて、出演者は敬称略で
村川梨衣、松井恵理子、相坂優歌、花守ゆみり、巽悠衣子、渕上舞
でした。

OPでりえしょんのリトライランデヴーでスタート
やっぱリトライランデヴー最高かよーとなりました。
ほんでもって、皆を呼びこむのですが、
P'sLive組はその時の衣装で、
渕上舞さんはメイたんのナース服
そしてゆっこさんはシマたん風のチャイナ風衣装でした。

まずはえとたまの振り返りをしつつトークが進んでいき、
コーナーとしては情熱干支娘がスタートしました。

最初はえとりオールチームが動物使いの四天王というテーマ(?)で
何度でもよみがえるフェニックス
google使いまつきゅん
コスモりえ
という謎の3人の話でした。

もう一方のチームはビジュアルバンドの話でした。

その後ライブコーナーで
ラヴ・グラビティ
最強プロデュース!めざせ干支ップ☆アイドル
激凸!?ウリティ ウリリズム
TRY! TRY! TRY!
Twinkle Peace
blue moment
が披露されました。

それで終わったーって思ってたら

にゃ~たんの畜生顔の絵が出てきて、
アンコールを煽り始めるという謎演出が

で、アンコールになって
全員でのblue momentが披露されて終演でした。

という訳で、夜の部へ続く

2015/08/09 対ロッテ(QVCマリン)

行ってきました。QVCマリンフィールド。
この日はマリンフェスタ2015ですね。
という訳で青いユニフォームをゲットしました。

さて、この日はホークスキラーの大嶺対ここまで6勝0敗の新エース寺原でした。
という訳で予想通りの投手戦になりました。

初回にチャンスを作って内川のタイムリーで先制!
なおもチャンスの場面でしたがデホがゲッツーで1点どまり。
4回にそのデホがホームランで1点追加し、さらに連打とエラーで満塁
ここで鶴岡が犠牲フライで1点追加。
しかしその後のチャンスは明石が三邪飛、晃も三飛で得点ならず。

寺原は7回に1点返されるものの8回被安打5で1失点とほぼ完璧な内容。
9回はサファテが3人で〆て勝利

写真はこの辺に

2015/12/22

2015/08/01 対西武(西武プリンスドーム)

この日はライオンズイエローシリーズで
黄色ユニが配られました。

試合は初回に内川の2ランが出たものの、
その後は散発4安打に抑えられて2点止まり。

それでもレジェンドが7回途中までを1失点にしのぎ、
森福→森→サファテと繋いで逃げ切っての勝利!

写真はこの辺に
打席付近を取ろうとすると人通りが激しくて
使えそうなのが少なかった・・・

2015/07/29 広島対ヤクルト(神宮球場)

珍しく平日のカープ戦神宮に行ってきました。
この日は急遽誘われて、一塁側内野席での観戦でした。

試合は先発の今井が3回持たず4失点で勝負あり。
比屋根、川端、山田にHRを打たれる酷い負け試合でした。

写真はこの辺に

2015/12/21

2015/07/26 ワンダーフェスティバル2015[夏]

行ってきました。幕張メッセ。

ワンフェス行くのはだいぶ久々ですね。
一般で9時半くらいに駅に着いたけど、入れたのは10:50頃でした
入ったらWUGちゃんがちょうど歌ってたので、まずはそれを観覧。

その後は14時頃までひたすらうろうろして写真撮ってました。

写真はこの辺に

2015/07/18 西神社DVD発売記念イベント

行ってきました。AKIBAカルチャーズ劇場
初めての会場ですわ

いや~。しかし酷いイベントだった(褒め言葉
イベントの内容はトークとDVDの映像を一部みんなで見て
その時の感想を聴いたりと行った内容。

しかし一番ヤバかったのがプレゼントコーナー
当たった人に好きなAVのジャンルを聴いたりする謎の展開
恐ろしいイベントだ

ほんでもってお渡し会。
ゆーきちを間近で見るの初めてだったので嬉しかった~

ほんとに笑いあり笑いありの楽しいイベントでした。
また参加したいな~(2巻の時はイベ被りで未参加

2015/07/17 オールスター(東京ドーム)

行ってきました。東京ドーム。
これで3年連続現地観戦だ~。

という訳で当日は午後休を取って早目に現地へ
東京ドームだし午後休じゃなくてフレックス退社でも良かったかな。

序盤は圧勝しそうな雰囲気だったのに
中盤以降逆転されて・・・。

でもオールスターは外野で見るのが一番だなぁ。
他の球団の応援歌やチャンテ出来るのほんと楽しいわ

という訳で外野からなので写真少なめですが置いときます。

2015/12/19

2015/07/11 対ロッテ(QVCマリン)

この日はブラックブラック2005-2015というイベントの日で、
ロッテの黒のビジユニが頂けました。
清水直行が始球式したりと2005年、2010年の日本一をイメージさせる日ですね。

この日はスタンと涌井の先発だったんですが、
スタンがいきなり2ランで先制されてしまい、
相手も涌井だしかなり厳しい展開に

しかしラッキーセブンに涌井が2死からいきなり制球を乱して
四球2つに、押し出し死球と一気にホークスペースに
さらに代わった藤岡が暴投で1点差となって、
代打のkzが逆転のタイムリー三塁打!
さらに四球のあと柳田のタイムリーも出て一挙5点!
めちゃくちゃ盛り上がりました

7回から寺原、8回に五十嵐
最後はサファテが〆て無事に勝利

この日はいつもの席よりだいぶ投手寄りだったので、
ネットにかかってしまって写真がイマイチなことに

とりあえずここに置いておきます。

2015/07/05 小倉唯 1st LIVE「HAPPY JAM」

行ってきました。パシフィコ横浜。

1stやし絶対行きたかったので当たって良かった~。

まずはハニカムのMVが流れるというサプライズからスタートでした。
ダンデライオンのEDですね。はにかむ~

歌もダンスも素晴らしかったんだけど、
ぼくがいった昼の部は『やさシク、されたい。』だったんだけど、
夜の部は『ともだちピンク』だったという…。
『ともだちピンク』聴きたかった…。

でもでも衣装替えの間のVTRも可愛くて素晴らしかったし、
満足満足。

2015/06/29 対西武(東京ドーム)

行ってきました!鷹の祭典ですね!
という訳で午後休を取って昼過ぎから行ってました。
関東の鷹の祭典ここ2年勝ってないのかな。
最後に勝ったのは西武戦だった記憶はあるので、
今年も西武戦だし勝ちたいんや!

まずはFC配布のピンバッジを貰った後はショップに行って
タオルと柳田の背番号圧着シートを買いました。
その後ステージイベントを見ていると、五十嵐投手が登場!
ちょうど通路のところにいたので目の前を通って行ってすごかった!
しかも帰りはハイタッチ出来ました。最高や!

という訳で試合は
レジェンド武田とサブマリン牧田の投げ合いでスタート。
初回牧田が調子悪そうだったのに捉えきれずに点が取れなかったので、
これはアカンパターンだ。と思ったんですが、
2回にあっという間に3点先制!
レジェンドが5四球出しながらも6回まで投げて、
その後は寺原が2回を完璧に抑えて、
最後はサファテで〆

久々の東京での鷹の祭典勝利となりました。

写真はここからどうぞ(外野で応援しながらだから少な目)

2015/06/28 まんがタイムきららフェスタ!2015

行ってきました!東京ドームシティホール!
去年は4階席(第3バルコニー)だったのに!今年は4列目!
やばい!近い!りえしょん!

まずは全員登場して作品と役名を言って挨拶的な感じ。
いつも通りりえしょんはりえしょんでした。

そして最初の作品はごちうさで、いきなりりえしょん。
去年と違って今回はまれいたそがいないので、
曲はないだろうなと思っていましたが、
まさかのチマメ隊でぽっぴんジャンプがあって最高かよ~
ごちうさは朗読劇でした。

次がダンデライオン。
新番組で一番楽しみだったんですが、
OPがゆいかおり、EDは小倉唯なんですね。
これは優勝ですわ。イベント行きたい。
ダンデライオンのコーナーはキャラ紹介とかでした。

そしてがっこうぐらし
この作品全然知らなかったし、
このイベントの時点ではまさかこんな話だとは思ってませんでしたね。
いやー。OPのライブもあって、すごい日常系かと思ってたわ。

次がわかば*ガール!りえしょん!
わかば*ガールは作品紹介位だったかな。
とりあえずこのイベントで見てから大好きになって、
今では漫画も買ったし、BD両方買いましたとさ。
最高かよ~

その次はコラボコーナーでした。
クイズとかジェスチャーゲームとかあって、
ある意味1番の見どころでした。

そしてハロー!きんいろモザイク
こちらも朗読劇なんですが、
このメンツはもはや芸人なので、アドリブがスゴイことになって
めちゃくちゃ面白かったです。
最高かよ~
そういえばこの時何故かライブなくてアレ!?ってなりました。

で、最後に幸福グラフィティ
ここも朗読劇で、結構アドリブ入れてきて面白かったなぁ。
みかこしが良かった記憶ある。

そしてそして最後の最後にRhodanthe*のライブコーナーがありました。
My Best Friendsと夢色パレードだったような気がします。
楽しみにしてたので、ライブあってよかった~。

最後の挨拶は時間がおしすぎて、各作品の代表者が一言のみ。
りえしょんのgdgd挨拶聴きたかったんじゃあ^~

兎にも角にも最高のイベントでした。
ダンデライオンやわかば*ガールが楽しみになったし、
井澤ちゃんがめちゃ可愛かったです。

2015/12/18

2015/06/27 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*

行ってきました。代々木第一体育館。

4月に松戸の最前でみたライブツアーの締めの2daysの1日目ですね。
セトリも映像もほぼ変わってないのと、席が普通の場所だったので、
今回はゆっくり落ち着いて曲を聴くことが出来ました。

印象に残ってるのは光る大玉ですかね。
しかも色が変わるんですよね。
ぼくらの席から見て真下でノーパソ持ってる人が色操作してるのが見えて、
そっちにもすごく興味惹かれてしまいまいた。

ゆかりんのライブはMCが大好きなので、
曲などは同じでもMCが全公演聴きたいなーってなります。

トークイベントやってほしい。(ニコ生でもよし

2015/06/21 KING SUPER LIVE 2015

行ってきました!さいたまスーパーアリーナ
もう半年以上前の出来事だなんて・・・。

という訳で、今回の1番の目的はやっぱり小倉唯ちゃんのソロですね。
ソロライブ行ったことないしなー。(この時点では)

ゆいかおりが登場して1曲で終わった時には死んだ魚の目になってましたが、
その後小倉唯ちゃん2曲あったのでわりと満足した前半でした。
しかも2曲目が2日目はCharming Do!だったので最高かよ~。
保志くんやめぐさんも見れたので満足感は高いですね。

後半はゆかりんと奈々様がいつもライブ行ってるとはいえ楽しみでした。
ゆかりんはなのは曲を2曲と2日目はFantastic futureだったのが最高でした。
奈々様もシンフォギア、アンジュ曲と最後にETERNAL BLAZEだったので最高や!

まあ色々ありましたけど色々な人が見れてお得感はあるけど、
結構知らない人も多かったのでちょっとどうしようってのもあるライブでした。

その辺がアニサマも含め難しいなぁという感想

2015/12/30 冬コミ2日目参加情報

今回もスペースを頂けたのでサークル参加します。
スペースは西せ-15bになります。

新刊は夏の続きとなる、『ライブがあるから ~公演編~』
になります。今回も12P100の本になります。

既刊も色々持って行きますし、あやみんの夏コミの本の余りも頒布しますので、
是非宜しくお願いします~

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »