2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月の4件の投稿

2015/10/18

2015/06/20 広島対横浜(横浜スタジアム)

という訳でカープ対ベイスターズの試合を観てきました。
試合はジョンソンから4点も取ったのに山口も4失点。
最後はリリーフで登場したモスコーソからエルドレッドの2ラン、
石原のタイムリー、丸のタイムリーで8-4の勝利となりました。
横浜はこれで12連敗…。

写真はここに

2015/06/13 μ's Fan Meeting Tour 2015 〜あなたの街でラブライブ!〜

行ってきました!幕張メッセイベントホール!!
いやー。行けると思ってなかったので嬉しいです。
連番誘ってくれた会社の先輩に感謝です。

今回の千葉公演(?)では全員揃うということもあり、
さらにライブビューイングもあるということで、何か発表とかあるのかも!?
って思ってましたけど特になかったですね。

挨拶からはじまり、ちょっとトークコーナーをやったところで、ライブビューイングが終了
めっちゃはやくて驚いた。

んでその後もトークコーナーが続いて
演技のお時間@ミーティング
もしもえりちが5歳の子からプロポーズされたら?っていうお題でした。

3チームに分かれて、
そらまる:えりち
みもりん:ことり
Pile:ほのか

くっすん:えりち
しか:海未
りっぴー:にこ

あやり:えりち
えみつん:えりち
ジョルノ:のぞみ

という最後のチームえりちが二人おる謎。
結局ハラショーって叫ぶだけの謎のコーナーになりました。
面白かったけど、もうあんまり覚えてないんだよなぁ(10月に書いてる(はよ書け)

そしてクイズコーナー
Q.千葉県民の日はいつでしょう?
A.6/15 (○)

Q.ほのかがなんたらかんたら(なんかメモの字が汚くて読めない)
A.×(なんか読めないけど)

Q.ことりが合宿で逃げた時の書き置きの言葉は?
A.タスケテ (○)

なんか他にもあった気がするけど読めないので終わり。
そこそこの正解数だった模様。

んでもってライブコーナーへ。
以下の順でした。やばい。神セトリかよ。

1.それは僕たちの奇跡
(MC)
2.夏色えがおで1,2,jump!
3.Wonderful Rush
(MC)
4.ミはμ’sicのミ
(アンコール)
5.No brand girls

やばかった

2015/06/07 えとたまキャラクターソング01、02発売記念イベント

という訳でダブルヘッダー2試合目。えとたまのイベントです。
ニッショーホールの近くの都内某所で行われました。

参加したのがちょうどニコ生の回だったので、
ほとんどが干支~クでした。
そして干支~ク終了後にライブコーナーで
キャラソン01,02の中から3曲(だったかなぁ)
という感じのイベントでした。

(これ書いてるの10月だから記憶があんまない)

2015/06/07 アブソリュートデュオ BD&DVD発売記念イベント

行ってきました。ニッショーホール昼の部

アブソリュート・デュオはあんまり評判がよろしくなかったんですが、
ぼくはとても大好きな作品でした。
毎週行われるニコ生もすごく楽しかったし、ラジオも楽しかったなぁ。
ニコ生の現地観覧一回も当たらなかったのが残念。

今回のイベントが普段と違うのは、松岡くんも出演することですね。
先週あたりにトリニティセブンで見たばっかりなので、
松岡くん推しなのかなってなりますね(ならない)
(諏訪ちゃんも同じだけど)

で、イベントはアブソメンバーに聞きましたというコーナーで、QAコーナーでした。
Q.この作品で起こったアブソリュートな出来事(だったかそんな感じ?)
A.リアル新刃戦でデュオの絆を深めたこと(諏訪さん)

Q.マイブーム
A.汗をかくこと(のじょさん)
A.まどを見て妄想する(松岡くん)
A.好きなライブDVDを見て発散(諏訪ちゃん)

Q.この人のこういうところがすごいんです。
A.のじょさんのしっかりしたところと、面白いところが絶妙なバランス(ぴょんきち)
A.今村ちゃんの新人離れした趣味(のじょさん)
 →この時は趣味がネカフェめぐりになってた

Q.自分のライバル
A.自分(とかいってたような)(松岡くん)

んで、次のコーナーが松岡デュオ決定戦というタイトルで、
松岡くんクイズが出て、松岡くんが答えを決めるというコーナーでした。

1.松岡くんが今食べたいものはなんでしょう?
のじょさん:お酒
ぴょんきち:おべんとう(○)
今村ちゃん:焼き肉
諏訪さん:お茶漬け

2.今一番欲しいものはなんでしょう?
ここで打ち上げでぴょんきちがルンバ欲しがってて、
ビンゴが揃ってやったぁ!と思ってたら、
横から松岡くんが来て、「あ。俺揃ってました」って行ってルンバ持って行った話をしてた。
(ぴょんきちのTwitterに写真あり)
で、回答は
の:愛
ぴ:時間
今:包丁(!?)
諏:時間
で、正解は優しさでした。なんだこれ

次がアブソで一番タイプなのは?で、
の:みやび
ぴ:みやび
今:巴
諏:巴
正解はみやびでした。わかる。

次が即興エチュード対決というアドリブコントコーナー
お題が現場であった松岡くんが元気が無い。あなたならどうやって元気づける?
の:孤立させる
ぴ:(記憶なし)
今:今村ちゃんの方が元気なくなってて松岡くんが元気づけようとして元気になる(謎)
諏:1,2,3ダー!

で諏訪ちゃん勝利(なんだこれ)

次がジェスチャーゲーム
松岡くんが何のジェスチャーをしてるでしょうか?というクイズ
1:山本希望 → 全然わからなかったけどぴょんきちが何故か当てる。
2:朝起きると鳥になっていた松岡くん → ぴょんきちが当てる。

で、ぴょんきち勝利(これはすごかった)
これでゲームコーナーは終わり。
続いてライブコーナーに
ライブは順番に
Absolute Soul
Believe×Believe
アップルティーの味
2/2
っていう感じでアニメOP/EDしかやらなかったような?
この辺記憶曖昧です。

いやー。楽しいイベントだった。
夜も参加したかったなぁ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »