2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月の3件の投稿

2015/08/14

2015/08/14 夏コミ情報

C88の1日目タ-27aにて涼風亭でサークル参加します。

今回も新刊はあります。よろしくお願いします。
さらに今回は委託であやみんの新刊を頒布します。
あやみんファンのみんなもよろしくお願いします。

2015/08/08

2015/06/06 七森中♪やがいふぇす

行ってきました。日比谷野外音楽堂!
茅場町から歩いて行ったのでめっちゃ遠かったぞ!
物販は欲しかったものは買えたので良かった~。

セトリは他のところにありそうだから印象に残ったところを
5曲目のゴゴゴゴごらく部で水鉄砲が楽しそうだった。
ぼくは真中付近の席だったので水はかぶらずで残念(なお雨)
その後のMCで杉浦綾乃役の藤田咲さんが登場して盛り上がった。

その後のMCでもあかりとちなつの時にマジシャン風の衣装だったからか
マジックショーが行われて、あかり役のみかしーが箱に入れられて
分割されるマジックが披露されてホントびっくりした。すごいなあれ。

9曲目のふたりのサマバケ♪の衣装が可愛かった。

14曲目のハッピータイムは終わらないの後(だっけ?)で巨大だるまおとしが。
先頭の津田ちゃんが成功、るみちゃんも成功、3人目のみかしーが失敗して罰ゲームに
罰ゲームはごらくぶであいうえお作文
ごろごろしていたあの頃
らいぶしたら
くるしみや悲しみを忘れられた
ぶかつまじ最高!
という内容だったかな。

次のMCでさくひまが登場してコールアンドレスポンスして
日比谷野外音楽堂でおっぱい!が響き渡りました

15曲目Bitter Sweet!パラドックスと16曲目はぁと☆チェイスの
衣装は新作かな?とても良かった。

そしていろいろあってアンコール後に嬉しい発表が
 ・7/25になちゅやちゅみがテレ東で放送
 ・8月、9月になちゅやちゅみ+という新作が1話づつ放送
 ・10月からゆるゆりさん☆ハイ!放送開始
めっちゃ楽しみだ。

という感じで新曲も披露して最後は生徒会メンバーも合わせて
ゆりゆららららゆるゆり大事件で〆ました。

ゆるゆりこれからも楽しみだなー

2015/05/31 TVアニメ「トリニティセブン」スペシャルイベント

行ってきました。豊洲PIT。
ぼくは好きな会場です(わりと前の方ばっかり取れてるからだけど)

という訳でトリニティセブンです。
りえしょんとあやねるが居るので昼夜両方取っちゃいました。

まずは昼の部。
キャスト登場時に皆ひとこと行って入ってくるんですけど、
この時点で既に面白くて、芸人声優揃ってるなぁという感じでした。
最初のコーナーがベストシーンセブンという7つのシーンから
今日の参加者が投票したやつの中で1位を当てるという感じ。
松岡くんだけ全部当てないとだめというルール。

そして順位が発表されていく中で、松岡くんの回答がなんかおかしいぞ?
という雰囲気になってよく見ると夜の部で出す予定の回答を出していましたw
さすが松岡くんやってくれる

その次にあったカードヴォイスセブンというコーナーが神コーナーでした。
表示されたカードにあったセリフをキャストが考えるという感じです。
最初のお題がアキオが女医の格好をしたカードだったんだけど、
ゆずねぇの回答が「はい、先っちょ出して下さーい。」とかでやばかった。
昼間から大丈夫かこの人達

その後はもうりえしょん無双。
師匠とか呼ばれて回答はかならず最後に回されるしもう最高だった。

ほんでもってオリジナルドラマセブンというアフレココーナーに
こいつがまたアドリブだらけで面白かった・・・。
なんかかくし芸するぞーみたいな感じだったんだけど、
松岡くんがリリスのものまねして、諏訪ちゃんがアリンのものまねしたり、
もうやりたい放題かよ。って感じだった。

それからライブイベントグッズの宣伝があって(なお目ぼしいものは完売済み)
ライブコーナーへ
最初テクノボーイズ+誰だこの人たちって思ってたら原作者とアニメの監督だったという。
しばらく演奏があってから、最初は原さんが登場。
その後あやねる&りえしょんだったんだけど、あやねるがものすごかったです。ハイ。
ゆずねぇ、日笠さん、ぺっちゃん、東山さん、ZAQさんと歌って終わり。
めっちゃいい昼の部だった。

夜の部もだいたいおんなじ感じでしたね。
何故か入場時におっぱいは好きか~って松岡くんが叫んでました。

とにかくめちゃくちゃおもしろいイベントでした。
今年の中ではP'sLIVE02につぐ素晴らしいイベントだったと思います。

最高や!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »