2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の11件の投稿

2015/05/31

2015/05/10 えとたま OPEDリリースイベント

と、言うわけで例大祭が終わってから新橋に移動して、ロッカーに在庫を預けてから
虎ノ門まで徒歩で行ってきました。
途中道に迷って御成門に行ったのはやばかった(時間的に

まあ何とか間に合って物販でTシャツとタオルを買ってから入場
番号が140番くらいで、最後の方の入場となったので1番後ろの壁側でみてました
こっちの方が割りと見えるし周りに人いないから飛べるし

で、OPのリトライ☆ランデヴーからイベントがスタート
生リトライ☆ランデヴーはダンスもかわいいし最高ですわ。
いま踊ってみた動画もあるので是非1億再生目指して行きましょう。

で、相坂くん、松きゅん、はなべぇが登場してトークコーナーに
何の話したんだっけかな(痴呆
なんか4話のスロー再生のやつがセルフスローだったって話から
実演してもらったんだったかな。

あとは何があったかな。blue momentの公式コールが1番しかなかったから
2番も公式コールの説明があったんだったかな。
その時に咲クラ禁止されてやったぜ。ってなりました。

やっぱりblue momentライブアレンジバージョンもいい曲だなぁ。
ダンスもかわいいし(2回目)相坂くんのダンスも良かった。
blue momentといえば相坂くんVerの再生数も1億回目指さないとなので、
よろしくおねがいします(?)
相坂くんの歌もめっちゃ好き

今日思ったのがほんとP'sLiveのBD出してくれってことでした。
おしまい。

2015/05/10

2015/05/10 博麗神社例大祭 G37a

遅くなりましたが例大祭ありがとうございました。
今回人が多くてそれなりに手にとっていただけて嬉しかったです。

今回若い人が多かった印象で、新刊(200円)よりも100円の既刊の方が
手にとって頂けた印象でした。
なお野球本以外はまだまだ在庫あります。

次回は当選すれば夏コミになります。
今度こそ「ライブがあるから」を発行したいなぁとは思ってます。
それではまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

----------------------------------------

続きを読む "2015/05/10 博麗神社例大祭 G37a" »

2015/05/09

2015/05/03 広島対ヤクルト(神宮球場)

という訳で、川崎から移動してやってきました神宮球場

わりとギリギリの到着になり、試合開始寸前というところでした、
もう少しで風張が見れないところだった

前半は先発が退場したヤクルト投手陣をしっかり打って
これは大量点も期待出来るぞ!しかも今年の福井は調子がイイ!
っていう感じで浮かれていたのですが、結果は完敗・・・。
荒木にめっちゃ打たれたぞ・・・。

というわけで写真はこの辺

2015/05/03 Rhodanthe*・BRILLIANT4 シングルリリース記念イベント

行ってきました。ラゾーナ川崎 ルーファ広場 グランドステージ

何時頃行けばいいのかさっぱりでしたが、9時から特典配布会の引換券を配るとのことだったので、
8時半頃着くように向かいました。
到着時には既にかなりの人数が。
太極拳もやっていたようです(着いた頃には終わってた

という訳で、通路を挟んで向こう側の赤枠内にも待機出来そうだったので、そっちで待機してました。
9時になって引換券を貰って、後は13時頃までひたすら待機でした。
とにかく直射日光がすごくて暑いし焼けるしでやばかったです。
帽子かぶって行っててほんと良かった

で、12時半頃に列圧縮を実施したので、通路挟んで2列目を確保。ここなら見やすそう?
と思ってたのですが、ステージが思ったより低くて、意外と見えない・・・。
これ3Fから見るのが正解なのか・・・?

というわけで13時からまずはRhodanthe*のライブがありました。
セトリとかは他に任せますが、まあ5曲ありましたね。
ジャンプ禁止なのもあってか押されたりもしないし平和でした。

お見送り会ではかなり近くだったけど、会話は出来ないのですさーっと
前の人が扇子見せるプレイしてたからなんかクソだなってなった

で、BRILLIANT4のライブなので、場所を前の方に移動。
5列目付近をゲット出来ました。ラッキー。
1番右側のほうにいたので、津田ちゃん近いしめっちゃ最高でした。
BRILLIANT4は、歌だけじゃなくゲームコーナーもありました。
一人がクイズを出してみんなが当てるという形式で進んで行って
芸人気質の強い人が多いので大変楽しかったです。
でお見送り会も津田ちゃんをいっぱい見れて幸せでした。
出来れば時間いっぱい外側から見学していたかったけど、
次の用事があるのですぐに移動しました。

いやー。前回に引き続き神イベントだったなぁ

2015/04/26 「甘城ブリリアントパーク」開園30周年記念プレミアムイベント

という訳で、ダブルヘッダー2試合目は角川シネマ新宿へ

BRILLIANT4が好きなんじゃあ。
当然作品も好きですけどね。

席は丁度前が通路だったので広々で最高でした。見晴らしも良いし。
舞台狭いし歌はないかなぁって感じてました。

で、イベントは画像を見ながら各話を振り返る感じで進行してました。
そして14話の先行上映会に。新作も面白かった・・・。
これ普通に2期出来るんじゃない

んでもってライブもありました!津田美波ちゃん!
最高のイベントですわ。
次はもうちょい広いところでやってくださいよほんとに。

2015/04/26 「天体のメソッド」プレミアムイベント

行ってきました。新宿文化センター

初めて行く会場だったけど、思ったより良い会場じゃないですか。
もっとイベント出来ないのかな。
入場時にクリアファイルと原画を貰って嬉しいし、等身大POPもいっぱいあってすごく良かった。

イベントはナンスといのすけがMCをつとめてトークやらゲームやらって感じでした
映像もガンガン流すから最終話付近の話の時は泣きそうになるしやばいね。
ほんとこの作品めっちゃ良かったなぁ。

後半はライブパート。歌も大好きなんだよなぁ。
ほんといい作品だった

2015/04/25 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI

行ってきました。日本武道館

FCイベント、実は初めてです。(前回は落選)

とにかく奈々トーク(トークコーナー)が面白くて終始笑ってました。
特に小野坂さんが1月のアコースティックライブに行く時に一人だと寂しいっていう話で、
他の人に聞いたら保志くんも行くっていう話を聞いたって話が最高でした。
全然保志くん来ないなぁって思ってたら「楽しそうですね。お嬢さん」ってステージ上に来た
っていう話ホント最高。
「楽しそうですね。お嬢さん」って何回も言うからホントお腹痛かった。

次回はいつになるかわからないけど次のFCイベントも行きたいなぁ

2015/04/19 StylipS FIRST LIVE TOUR 2015「THE SUPERSONIC SUPERNOVA」

行ってきました。東京ドームシティホール

StylipSは去年のランティス祭り以来です。
当時はゆいかおり抜けた後の新メンバーのことをあんまり知らなかったんですが、
今ではバッチリです。

セトリは他のところに任せるとして、
今回の席は5列目辺りだったのですごく観やすかったです。
オルスタではないから割りと平和だったし、良かった良かった。

TSU・BA・SAがあれば完璧だったけどしかたなし。
Tシャツも買ったしまた行きたいなぁ

2015/04/18 対ロッテ(QVCマリン)

行ってきました。QVCマリンフィールド

ホークスの先発は攝津。ロッテはイデウンでした。
攝津はとにかく2回まで40球使ってもいいから7回2失点で行ってくれれば・・・
って思ってましたが6回2死から四球のあとに今宮くんのエラー。
そこからロッテ打線が止まらなくなり5回2/3を失点8(自責点2)という内容
打つ方もチャンスは作るがイデウンを打ち崩せずに完封負け。
散々なゲームでした。

写真はこの辺に

2015/05/08

2015/04/12 えとたまBlu-ray&DVD第壱巻の発売記念イベント

行ってきました。秋葉原アニメイト回

えとたま予約開始日に朝一から並んでたので整理番号は一桁だったけど、
席順はわりと真ん中でした。

リトライ☆ランデブーのイントロでりえしょん!コールを入れてのイベント開始
出演者は村川梨衣さん、松井恵理子さん、渕上舞さんでした
トークパートが1時間ほどありました。

その後特典のポストカードのお渡し会
りえしょんにスーパーりえしょんタイムの話が出来たので満足です。

次のえとたまイベントはいつ行けるかな~

2015/05/07

2015/04/11 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*

行ってきました松戸・森のホール21

今回ゆかりんライブ史上はじめて最前だったのでめっちゃワクワクして行きました。
実際最前で見るゆかりんはとても素敵でした。
音響の位置の問題で音が後ろから聞こえてくるのが不思議な感覚でしたけど、
それよりゆかりんに釘付けになってました。

セトリはツアー通してほとんど同じだろうから省略
今回のMCではiPhone落として割っちゃったっていう話題で
どうやって修理すればいいのかみたいな感じの話が良かったです。

最前だと話題振られた時にちゃんと答えられるか不安でドキドキしますね

ほんと最前最高でした。良い思い出になりました。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »