2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の5件の投稿

2015/03/23

2015/03/21 AnimeJapan 2015 1日目

今年も行ってきましたAnimeJapan1日目!

1日目の目標はいちごまみれ2カゴめを購入する。(あわよくばお渡し会参加券を)。
ワンチャンあればLadyGoのみかしーお渡し会の権利をゲットする。
という感じでのんびりと10時に駅着しました(遅い)
まあ無理やろなぁって思ってたけどいちごまみれのお渡し会はまだ大丈夫でした。
6000円以上購入が必要なので、いちごまみれ2カゴめと残りどうしようと思って
りえしょんが出てるまよなかデリバリー CD第3便を買おうとしたら、
まよなかデリバリー完売と言われた・・・。つらすぎる。
なのでまあ色々とあってみかこしのラジオ2を買いました。

で、次にLadyGo見に行ったけどやっぱりもうダメでした。
まあそうだよね。

で、RED STAGEに移動してシンデレラガールズのイベントへ。
はじめてアイマス系のイベントに参加しました。
デレマスはアニメ見てるし、へごちんも出てるしとてもよいです。
お願い!シンデレラもStar!!も歌ってくれたしとても良かった
Star!!を聞くと松嵜さんがStarといえば山田哲人と熱弁してたのを思い出しますね。

その後Hi-Animationブースに行ってアイマスのライブをVRHMDで体験する的なやつをやってきました。
観客席までみえるのすごいけどフリー素材化待ったなしで怖いなw
ぼくは津田ちゃんを見てました。
見たいとこを見れるのはとても良いと思ったけどもっとズームしたかった(結構遠かった

で、この日のラストは再びRED STAGEに移動して てさプルステージ
あっちゃん、へごちん、みかしー、なつ姉、石ダテ監督というメンバーでやってたけど
最初の数分だけどんな感じか話して(まだ1分くらいしか映像出来てない、声優のスケジュール抑えられてなかったとか)
残り20分くらいをすべてアドリブコーナーに
新しい萌え美少女アニメを考えてみようというテーマでトークなんだけど、
結愛先輩(西ちゃん)がなつ姉のキャラ名忘れて、あんた誰だっけって言ったりして割りとやばかった
アドリブパートはなつ姉が名前忘れたからという理由で、へごちんがホリプロNGという理由で参加せず(?)
ほぼみかしーがアドリブパート頑張ってた
まあそんなこんなでてさ部はてさ部だなって思いました。
そういえばまたへごちんだった。今日はへごちんの日だったな。

で終わったら速攻で代々木第一体育館に移動です。
既に遅刻は確定しているけど1曲でも早く辿り着きたいので頑張って移動します。

2015/03/15 結城友奈は勇者である 「満開祭り」

またまた行ってきました豊洲PIT!(昼の部)
入場してとりあえずTシャツだけ購入しました。
ミニ色紙欲しかったからラジオCD全巻買おうと思ってたけどもうなかった。

この会場わりと好きです(まだ前の方しか当たったことないから言える)
で、席も前回調査した時に解っていた通りにめっちゃ良いとこでした

内容はいきなりホシトハナからスタート!
P'sLiveでは音響ミスで聴けなかった出だしもバッチリだったし良かった良かった。
そしてあなたの隣のバーテックスをはさみ
本編後の話をやるみたいな感じでカラオケボックスにみんなできた設定の話。
東郷さんの軍歌も聞けたし満足感高い。

後は生アフレコがありました。
ぱるにゃすほんとすごかった。めっちゃ響いた。

最後にAuroraDays。
ぱるにゃす泣いてないのにこっちが泣きそうでした。

結城友奈は勇者であるはアニメ本編もそうだったけどラジオもニコ生も最高でした。
そんなイベントに参加出来たのは本当に良かった。
ありがとうぽにきゃん(定期)

ちなみに夜の部はハズレました

2015/03/10 日本対欧州選抜(東京ドーム)

行ってきました。侍ジャパン

ド平日なので定時ダッシュして2回裏にようやく到着。
今回はライトスタンドです。応援するで~。
なんかリードされててビビった。

んでまあ全然打てないしリードは広げられるしで
いろんな選手見れるし他球団選手の応援歌歌えるのは楽しいけど、
絶対勝つみたいな風潮だったし、そう思ってたからおいおい大丈夫かと
どんどん焦ってました。

まあなんとかマエストリとファンミルから点とって勝った感じですね。
ほんと勝てて良かった~。

写真はこの辺だけどロッテ戦に引き続き撮影モード色々試してて使える写真少な目。
まあ外野からで応援歌歌ってるしメガホン叩いてるししながら撮ってるから
そもそも少な目でしたとさ。

2015/03/08 P'sLIVE!02

行ってきました。横浜アリーナ!
このライブ個人的にめっちゃ楽しみにしてました!
大好きな津田美波ちゃん、りえしょん、ぱるにゃすの3人が勢揃いという神イベントです。
他にも好きなアニメが勢揃いという感じでもう楽しみで楽しみで。

で、物販は早々に諦めて早速着席
周りを見渡すとごらく部はっぴ率の多さよ。(ぼくもごらく部はっぴでした)

で先頭バッター竹達彩奈さんからスタート
ぼくは曲全然予習してなかったのですが、真後ろの人がめちゃ盛り上がってた
それはもううるさいくらいに

そして2番目に早速みならいディーバが登場!
みならいディーバ超大好きな作品なのでみならいばーとして楽しみました
CDの2曲かなぁと思ってたら
Run Diva Run、ぽんこつプリンセス、放課後怪盗ディーバ、真面目に作ったはずの歌詞がただのラノベなんだがという盛り上がる4曲でした
Encoreないのは残念だけど、まだライブ始まったばっかりやししゃーない

3番目はぺっちゃんこと洲崎綾さん
何気にぺっちゃんが歌ってるのはじめて見たかもしれん
プリンシプルCD買ったし超大好きなので聴けて良かった~。

4番手は桜Trickで相坂くんとゆきんこさん
桜Trickも大好きな作品なんだよなぁ。
百合最高~

そして5番手にお待ちかねりえしょんの登場
エスカ&ロジーのアトリエのOP曲アスイロ!
正直これが一番の目的でした(だって他に聴けるイベントないし)
りえしょんアルバム出してくれ~

そしてトークコーナーに
ぺっちゃんの司会でみならいディーバチーム、桜Trickチーム、そしてごらく部からみかしーとるみるみ
なんかお互いが先に書いた回答を当てる的なゲームやってました。
始まる時に他の参加者はメインステージに居たんですが、りえしょんは後ろのステージで歌ってたので、最初謎の動きしててめちゃ良かった!

そして、ローリングガールズ(見てない)
見てないけど、最初の曲がホークス北チャンテの原曲だった!

あとちゃんりな!

そして遠藤ゆりかさん。こちらも全くワカラナイ。
けど真後ろの人がめちゃ盛り上がってた。

そしてキルミー(見てない)
見てないけどトロッコ移動してめちゃ盛り上がってた

そしてトークコーナーになって
アイドルクロニクルとえとたまの紹介みたいな感じ。
りえしょんが無双してた

そしてそのまま歌コーナーに戻ってアイドルクロニクルが1曲

そしてお待ちかねえとたまの登場
ニコ生でコールの練習までしてたので会場中盛り上がるか?
って思ってたけどそんなこともなく、ぼくの周りにもちらほらいる程度
それでも盛り上がって良かったなぁ

その直後に今度は讃州中学勇者部!
しょっぱな音響ミスでいきなりぱるにゃすの歌い出しが出ないというハプニングが…。
生やししゃーないね(悲しい
振付も良く曲の雰囲気もあってしんみりしました。
Aurora Daysも色々思い出して泣きそうになるしめっちゃ良かった。

更に次はdenk!girlsで津田美波ちゃんの登場!
ぱっぱっぱー
12/30のイベント行きたかったなぁ

そんでもって再びトークコーナー
チームで同じポーズを取るみたいなゲームだったんだけど
denk!girls、ロリガ、勇者部の3チームで審判がゆかちん
ゆかちんがみもりんやJKを贔屓採点してなんだかわからないまま終了
こないだ日常系で同じような展開みたなぁ・・・

さて、そしてまれいたそが登場してギミーレボリューションを歌ってくれた。
これ聴きたかったからめっちょ嬉しい
しかも2曲目がDAMコラボカラオケ企画みたいなやつで
相坂くんと赤崎さんと一緒にツインテールドリーマですよ。最高やったわ
まれいたそよく見るけど曲全然知らなかったなぁ
ほんと知ってる曲あってよかった

そしていよいよ七森中☆ごらく部が登場
映画のOP/EDを歌い、昨日の流れでMY SWEET MEMORY来るかなと期待したけど
ハッピータイムは終わらない、いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
そしてゆりゆららららゆるゆり大事件で〆でした。
あー。ほんと日比谷野音当ってくれよ。頼むよ頼むよ。

でトリはみもりんでした。
みもりんも曲全然知らなくてやばかった。
というかアーティスト枠全然知らなすぎだった。
まあなんか後ろの人が楽しそうで良かった(うるさかった)

で、最後に全員で明日へ鳴らすリフレインで終わり。
挨拶の時にりえしょん最高だったし、それに突っ込む(まとめろ(ドン))の津田ちゃんも最高だったし、ぱるにゃすもいつものぱるにゃすで最高だった。

もうほんと最高のライブでした。ぽにきゃんさん是非またやってください!

2015/03/15

2015/03/07 ホークス対ロッテ

オープン戦行ってきました。

この日は朝から天気が悪くて、雨が降ったり止んだり。
しかもめっちゃ寒い。これはヤバイ。

そんな訳でオープン戦なので値段も安くチケットもゲットしやすいフィールドウィングシートでの観戦をしてきました。

試合開始直前に雨が強くなり20分ほど待ってからの試合開始に。
ロッテ先発のイデウンがめちゃくちゃ良くて、5回まで無安打に抑えられ
こちらはサファテ、バリオスがそれぞれ失点し劣勢に。

それでもなんだか逆転勝利。
オープン戦とはいえQVCで勝てるのはいいなぁ(QVC勝率めっちゃ悪いので)
という訳で写真はここから。
今回いろんな撮影モード試したんだけど、やっぱりこのカメラ(SX50)で野球撮るのは
スポーツモードで10連写じゃないとキツイのかな
という訳で使える写真がかなり少なかった

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »