2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の7件の投稿

2015/02/28

VivoTabNote8が修理から戻ってきた話

VivoTabNote8が修理から戻ってきました。
修理と行ってもCode10ではなく、本体のMicroUSBの中にある樹脂が折れたという物です。
寝ながらゴソゴソ刺そうとしてたらいつの間にやら…

という訳で修理に出すわけですが、既に購入から1年過ぎていて保障も効かない状態。
とりあえずASUSのメールフォームから問い合わせを送ります。
カテゴリーは技術サポートで送りました。
すると48時間以内に返信がきます。

今回はUSB折れたけど修理できますか?と送りました。
すると着払いで品物を送ってくださいと帰ってきます。
その際にレシート、保証書、電源アダプタを送る必要がありました。

で、送付後5日後くらいに電話が掛かって来て、修理代が告げられました。
今回はIOボードの交換で12000円ということでした。
それで修理を了承して、2日後に早速品物が帰ってきました。

見積もりを見ると、IOボード単品の値段は2000円、修理代5000円、技術検証5000円とのことです。
ほんと大事に扱わないとなぁと思いましたよ。

この記事が修理出すか悩んでる人の参考になればと思います。おわり。

2015/02/25

2015/02/22 あどりぶグランプリ2015

ニッショーホールで行われたあどりぶグランプリ2015参加しました。

席がちょうどへごちんの正面だったので、前の人の頭と被ってしまったため
ほぼゆっこさんを見てる感じになりました。
とても素晴らしかったです。

さて、コーナーとしてはなんか色々ありました。
服に書いてる文字の話はこのラジオ定番ネタですがやっぱ面白いですなぁ。
今度人と会った時にチェックしなければ

ほんでもって色々あって洲崎西クイズのコーナー。
これはほんと難しすぎですな。
絶対わからない問題をだしてアドリブで面白いことを言わせようとしてるんだろうなぁ

そしてラジオで一番好きなあどりぶシアターのコーナーに
2つの台本をやったんですが、ほんと面白い。
これ音だけでもいいから配信して欲しい。

最後は植木さんが出てきてなんか色々やって
また風呂入ってないネタで、風呂に入りたくなるセリフを言うみたいなお題が。
そこでゆっこさんがほんともう卑怯ですわ。
まあなんか優勝商品もあって、30万円相当の(中村江里子さんのイベントの)Tシャツ100枚ゲットしてました。

 

とにかく言いたいことはゆっこさんが素晴らしかったです。
またゆっこさん見に行きたいな

2015/02/15

2015/02/15 TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」スペシャルイベント 黒焔に導かれし者達の宴

黒焔に導かれし者達の宴
昼の部に参加しました。

会場入った時から女の人がめっちゃ多くてなんか間違ったかと思いましたよ
イベント自体はコーナーも面白かったしライブも最高でした。

鳩子のあのシーンはやっぱりすごいシーンだと思う

2期あるといいなぁ

2015/02/14 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*

日本武道館!1日目参加してきました!

CDでの応募ライブだったしライトユーザー向けのセトリだろうなぁって思って参加したら大変な目に
ぼくはなのは以降しかわからない系なので割りとやばかったですね

Fantastic future、fancy baby dollとSuper Special Smiling Shy Girlは最高でした。
今回イマイチだったのはMCが何かキレがなかったなぁという印象でした。
ぼくはMC目的で参加してるって公言してるのでそこがやっぱり心残りでした。
いやもちろん歌も大好きですけど、毎回行くのはMC目的な部分が大きいです。

次は4月行けるといいなぁ

2015/02/11

2015/02/08 七森中☆ごらく部CDリリース記念イベント「冬でもなちゅやちゅみ!トーク&ミニライブ」

3回目に参加しました。
当日は朝一でサンクリ一般参加して、打ち上げ後だったのでほろ酔い状態でした。

イベントの内容はトークコーナーが1時間、ライブが劇場版OPとEDの2曲でした。
コーナーは劇場版をピックアップした映像を見ながらのトークと舞台挨拶を振り返る的なやつ、
そしてバレンタイン直前らしく何にチョコレートをかけると一番美味しいかというコーナー
みかしーはスタミナ源たれ、ゆかちんはピザ、津田ちゃんはホタルイカ、るみちゃんはイチゴ
イチゴはアレやなぁと思ってたらあざとすぎて最下位に
ホタルイカは中身取り出してそこにチョコを入れていくというヤバさあふれる逸品
ぼくは津田ちゃんが作ったんなら食べます
1位はピザでした。スタミナ源たれとホタルイカはどっちもやばかった模様

そんでもってライブへ。ライブはいつも通り盛り上がったなぁ。

しっかしトークコーナーがおもしろかった。やっぱり七森中☆ごらく部は最高ですね。

2015/02/03

2015/02/01 ソードアート・オンライン Sing All Overtures

パシフィコ横浜で行われたSAOのイベント参加してきました。
SAOのイベントは五反田で行われたAWとの合同イベント以来かな?
去年のAnimeJapanもありましたね。

って感じで久々のSAOイベントでした。
今回もいつもと同じ感じかなーと思ってたけど、
タイトルがキャラソンのタイトルだし歌イベントなのかも?っていう感じでいきました。

で、入場時に扉が1つしか空いてなくて全然入れなくて凍死するハプニングもありながら、
開演が18:15からに変更されてついにイベントスタート

最初がBGMの生演奏タイムで去年行われたAugustの音楽イベント思い出しましたよ。

そしてその後はひたすら歌コーナー
トークはほとんどなくてちょっと残念かな。

とりあえず日高里菜ちゃんかわいい

2015/01/31 μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~DreamSensation! 1日目

行ってきました。さいたまスーパーアリーナ!
一昨年去年はライブビューイングだったので、現地での単独イベントははじめてでした。

オフィシャルホームページ先行で当たったので席自体は400レベルでしたが、
ほぼ真正面だったのもあって会場中を見渡せたのはホント凄かった。
セットリストはこの辺を見てください。

このライブで泣いた箇所がいくつかあるんですが、
最初に泣いたのが自己紹介のところでした。
現地で参加出来てるんだなぁという感動何だろうと思います。たぶんね

次に泣いたのがユメノトビラ。
衣装で何か色々思い出してきてもうダメだった。

後泣かなかったけどもSnow halationは良かった。
上から見てるとフライングが気になるけど
それでも変わった後の景色は本当に圧巻だった。

No brand girlsもやっぱり大好き。めっちゃいい曲だと思う。

そしてアンコールの時のアニメでまた泣くし。ほんともうダメだわ
んでもって映画の映像出た時にまた泣いてた。仕方ないね。

いやーほんと良かったなぁ。
来年も行きたいなぁ。
ぜひ東京ドームでお願いします。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »