2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メニュー

twitter

pixiv

無料ブログはココログ

2016参加予定イベント

イベンターノート

https://www.eventernote.com/users/sakuwind

2016/05/08

2016/05/08 例大祭情報

放置しまくって申し訳ないです。

で、例大祭新刊はありまぁす!

新刊 FCがあるから 100円
新作 FCがあるからミニタオル 200円

となっています。

よろしくお願いしますですー

2016/01/16

2015/11/08 徒然なるクリクリプラズマ♪ガールズバンドふぇすてぃばる!~みーんな大好きにゃん♡~ 昼の部

行ってきました。STUDIO COAST
この日は朝から雨で、しかもオールスタンディングなのでかなり憂鬱でした。

でもイベント自体はとっても素晴らしいイベントでした。
今年最高レベルです。

最初はゲームコーナーからスタートし、
まずはリアル絆ゲームというのからスタート
このゲームはそれぞれのチームから代表が出て、
質問に対してその人が事前に回答した答えを
他のメンバーが当てるというものでした。
代表はプラズマジカが稲川ちゃんクリクリが里菜ちゃん、徒然が潘さんでした。

ゲームが始まってないのにあやねるがピンポンを連打して
スイッチ切られたりしてました。

で、1問目は3人が思う女性のかわいいしぐさ。
2問目は3人の口癖(プラズマジカチームはずっと金って言ってた)
3問目は3人がしたい贅沢(プラズマジカチームはずっとFPSって言ってた)
という感じでした。とにかくプラズマジカチームが自由だった。

そして次のゲームはリアル脱退ゲームというゲーム。
各チーム代表者が脱退するというのでそれを皆で止めようという感じ。
プラズマジカは上坂さんが代表になってアニメと同じ様な展開に。
クリクリはりえしょんが代表になって、どうぞどうぞと言われ誰も止めない展開に。
徒然はまつきゅんが代表でネコアレルギーだから脱退するという話で、
くしゃみが入った歌を作るから残って!みたいな感じに。
いやーコントコーナー面白かった。

次がリアルMCゲームというゲーム。
これは箱の中からお題を引いて、それを使ってMCするみたいな感じ。
最初は徒然がしゃくれを引いて、猪木のモノマネを。
次のクリクリは相対性理論。りえしょんが相対性理論みたいなものという謎の話に。
最後がプラズマジカで巣鴨。カオスになりました。

結果徒然が8ポイント、クリクリ6ポイント、プラズマジカが4ポイントで
徒然が優勝でした。おめでとうございます。

そしてライブコーナーの前に告知。
BDやCD、ノベルにぬいぐるみ、フィギュア、ギター、アプリの大型リニューアルなどなど盛りだくさんな内容でした。

そしてライブ。
トップバッターは徒然なる操り霧幻庵。
1曲目Toki Wa Mijikashi Utaeya Otometachi
MC
2曲目旅路宵酔ゐ夢花火
2番手クリクリで、
1曲目Attention, Please!!
MC
2曲目Yes!アイドル宣言
最後がプラズマジカで
1曲目Have a Nice Music!!
MC
2曲目Nyao Universe(稲川ちゃんソロ)
MC
3曲目流星ドリームライン

という感じでした。
クリクリ最高だったわ。
流星ドリームラインもホント好きなんで聞けて良かった。
プラズマジカはアニメ曲だけでも多いから4曲とも聴きたかったけど、
流星ドリームラインがあっただけでもほんと良かった。

クリクリは衣装も良くてあのデザインのTシャツ売って欲しいなー。
えらいひとお願いします。


2015/11/07 みなみかみのきょうもわせだめぐり

行ってきました。早稲田大学。
学園祭ですね。

タイトルの通り、津田美波ちゃんと三上枝織さんです。
みかしーは2年連続みたいです。

最初はふつおたコーナーで
二人が最近ハマっていることは?
みかしー:カキ、掃除機
津田:アクセサリーづくり
ライブの時にお揃いのアクセサリー作って渡した話をしてました。

ここはスゴイ見習いたいところは?
みかしー:ドヤ顔
でドヤ顔の披露会みたいになってました。

事務所の先輩後輩ですが、同じ中学高校だったら?
みたいな質問でみかしーがパシリになる話の流れに

一緒に旅行するとしたら?
津田ちゃん:キツネ村(みかしーが前に言ってたから)
それに対してみかしーが最近はたぬきブームという返しを(えぇ・・・)

好きなお互いのクセ。
嫌がりつつも満更でもない津田ちゃん。
困ってる時の津田ちゃん。
みかしーが眠くなってきた時。
とかとか。

次のコーナーが三上のグルメ、津田のグルメ
ということで食レポ出来るのか!?と盛りがったら
なんとエア食レポということで
こんなやる気でないコーナーないという話になってました。
で、とりあえずお題がでてどっちが美味しそうに食レポするかという話
最初の方はまともだったんですけど、
3問目のヨーグルトポムポムから流れが一変。
画像もなくて文字だけだからそもそもどんな食べ物かわからないというw
ツムツムしかわからないという津田ちゃんの言葉も
結局引き分けに終わって、
さらに4問目がバインセオというこれまた謎の料理。
津田ちゃん「セオセオしててバイーンって感じ」
みかしー「ガバオライスみたいな」
正解はセオは擬音でバインが餅というベトナム料理でした。
みかしーの方が近い(謎)ということで、みかしーの勝利
いやーすごいコーナーだった…

そして次のコーナーはワセダキャンパスというコーナー
こちらはお題の絵を描くというコーナー。
1問目はリス、2問目は自由の女神で津田ちゃんが連続勝利
3問目の自由の女神は引き分け(ぇ~
4問目のワセダベアはみかしーの勝利でした。

さらに次のコーナーはみなみかみ名(迷)言集というコーナー
こちらはBOXから引いたキャラ設定に従ってコントをするコーナー。
それでどっちが良かったかみたいな感じで投票する感じ。
1つ目はみかしーが恋に恋する乙女。津田ちゃんがデートの待ち合わせをしえてたら相手がうんたら。でみかしーの勝ち。
2つ目がみかしーはボーイッシュ、津田ちゃんは好きな人のために早起きしてお弁当を作る子みたいな感じで、津田ちゃんの勝ち。
3つ目はみかしーが喧嘩をして別れ話。津田ちゃんは学年一の秀才でみかしーの勝ち。
4つ目はみかしーが小さい男の子。津田ちゃんは紅葉狩りでした。
とにかくこれはすごく面白かった印象。やっぱり芸人じゃないか。

そして最後にプレゼントコーナー。
席番でサイン入りの何かをプレゼント的なやつで、ぼくはかすりもしなかった。

いやー。学祭イベントってほんと楽しいなぁ

2016/01/02

2015/10/31 田村ゆかりFCイベント2015

行ってきました。パシフィコ横浜。

FCイベントはトーク中心なので大好きです。
まずは歌が4曲ありました。

その後わっしーが登場してそこからゲームコーナーに。
ゲームに勝ったら用意した特別映像が見れるみたいな感じでした。
ティッシュが落ちてきてそれを取れたら映像が見れる
ゆかりんキャッチャーというゲームが1つ。
これは他のゲームをやってる最中に急にティッシュが落ちてきます。
なので、次のコーナーのスポーツの秋ゆかりん体力測定に。
これに成功すると英語禁止BBQの映像が流れるみたいです。

最初の種目は幅跳び。
3回飛んで、合計で6mだと世界一周クルーズ
5mでパジェロ、4mでデジカメ(なんかボロボロの箱)
3mでペンギンのパペット、2mでうまいぼう
1mでたわし だったかと思います。
確か4m行けば映像だったのかな。
結局ズル込みで3mという記録になりまずは失敗。
だけどこれは3種目あってうち1つでもクリアすればOKとのこと

それで2種目目が遠投でした。
10投して合計60列まで行けばクリア。
ところが1列2列にしか行かずに
さらに振付の先生にも助っ人してもらって
ハンドボールの選手だったということで期待が持たれましたが・・・という結果に
さらにラケットやパチンコを使って飛ばしましたが
結局合計で38列という結果でまたまた失敗。

最後が握力測定でした。
手で食べ物を潰して5個潰せればクリア。
潰した食べ物はミキサーに入れてスタッフがおいしく頂きました。
そんで10個くらい用意されていましたが、
シュークリーム、豆腐、キウイ、バナナ、柿を潰せて無事にクリアー。
映像が見れました。良かった良かった。

次のコーナーは芸術の秋ゆかりん画伯というコーナー。
ここでティッシュが投下されて見事キャッチ。
ティッシュ映像が見れました。
ライブツアーの時のねことイチャイチャコレクションだったかと。

で画伯の方はというと動物を3分くらいで10種類描く。
といった内容だったんですが、あえなく失敗。
めっちゃ難しかった。

次のコーナーが荷造りチャレンジ。
でアラスカにゆかりんライブ見に行くから荷造りするという設定で
ごちゃごちゃの物の中から必要な物を詰めるといったコーナー。
カップ麺を大量に詰め込んで蓋閉まるのか!?という感じでしたが
見事に蓋を閉めることに成功。
なおパスポートを入れておらず無事失敗した模様。
(必要なもの一覧にテントと寝袋があったり謎だった)

ここでまたティッシュに成功して映像を。
ライブの時のカウベルのやつだったかと

で、なんでか覚えてないけどもう一個映像が見れて、
涙の大合唱っていうタイトルでめっちゃ良かったです。

次のコーナーが姫を救え。配管工ゲーム。
というやつでマリオメーカーでスタッフが作ったコースをクリアする。
という感じ。
これを見事にクリアして映像ゲットでした。

更に人間わにわにパニックというゲームをやって
これもクリアして英語禁止ダンボールねこづくり。
さらにティッシュに成功してやってる?コレクション。
など映像を大量に見れた良いイベントでした。
ゲームコーナーも楽しかった。

やっぱりFCイベントが最高なんだよなぁ

2015/10/22 日本シリーズ 対ヤクルト(神宮球場)

という訳で日本一王手して迎えた第五戦になります。
この日は中4日の石川と初先発のスタンリッジの投げ合いでした。

3回までは投手戦で進んでいましたが、
4回にポール際にイデホの2ランが出てホークスが先制しました。
ここでビデオ判定になってしばらく待機。
判定の結果ホームランとなって大盛り上がりとなりました。
5回にも2点を追加して石川をKO。

一方のスタンリッジは快投を見せ、
6回を被安打4、2四球の無失点でした。

その後は森、バリオス、サファテと無失点で繋いで
2年連続日本一に輝きました。

MVPはイデホ、優秀選手にバンデン、武田、明石、敢闘賞が山田でした。

しかしこの試合の途中にカメラのシャッターが閉じたままの状態になってしまい、
胴上げの写真が撮れない自体に・・・。

悲しいなぁ。

壊れるまでに撮った写真はこちら

2015/10/21 日本シリーズ 対ヤクルト(神宮球場)

行ってきました。神宮球場。
レフトスタンドです。

前日に山田が三連発を叩き込み、
流れはヤクルトか?と思われた試合前でした。

試合は攝津と館山の投げ合いでしたが、
序盤3回までに5点を先制して、これは勝てそうだな!?
って展開でした。

さらに6回に細川のホームランが出て安心していたら、
その裏に一気に3点を返されて、2点差に。

それでもその後2イニングを昨日山田に一発を浴びた千賀が
今日はパーフェクトリリーフ。
最後はサファテがランナー2人出しながらも無失点で〆て
これで日本シリーズ大手となりました。

写真はこの辺に(外野からなので少な目)

2015/10/18 LAWSON presents sphere music story 2015 "DREAMS, Count down!!!!”

行ってきました。NHKホール。

今回はいきなり演劇(?)から開始。
そして1曲目からSuper Noisy Novaでスタートして
2曲目が終わったらまた劇の続きと言った感じで、
劇をやって何曲かやって再び劇を繰り返す構成でした。
これまでとは違う感じで面白かったです。
堀江由衣さんのライブに似ているのかな。

劇の内容は出版社の会議室でそれぞれ別の雑誌の担当だけど、
合同で新しい雑誌を作るから会議をしようという話でした。
その後何故か出版社が合併でなくなるみたいな展開になって、
合併を阻止しようとする感じに。
所々でアドリブでなんかやるところがあってホント面白かった。

曲も20曲あってホント満足度高いライブでした。

2015/12/31

2015参加予定イベント

サークル参加イベント

  • 2015/12/30 コミックマーケット89 2日目西せ-15b

観戦予定(黒字は当確。青字は検討中)

  • シーズン終了

参加予定イベント(黒字は当選済み。青字は当落待ち。灰色は落選)

  • 2015/12/26 『灰と幻想のグリムガル』先行上映会
  • 2015/12/27 シーサイドライブフェス2015
  • 2016/01/01 Rhodanthe* New Year Concert 2016 「FIRST*MODE」
  • 2016/01/02 ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」
  • 2016/01/10 のんのんびよりイベント
  • 2016/01/31 わかば*ガールイベント
  • 2016/02/14 マリコレライブ
  • 2016/02/21 てさプルイベント
  • 2016/02/27 シンフォギアライブ
  • 2016/03/05 スフィアライブ
  • 2016/03/06 ガンガンGA FES 2016 Spring
  • 2016/03/26 AnimeJapan2016
  • 2016/03/26 AnimeJapan2016
  • 2016/03/31 ラブライブ
  • 2016/04/01 ラブライブ
  • 2016/04/03 緋弾のアリアAAイベント
  • 2016/04/24 未確認で進行形イベント
  • 2016/04/24 バンドリライブ
  • 2016/05/07 ご注文はうさぎですか??イベント

» 続きを読む

2015/12/26

2015/10/10 Classroom☆Crisis A-TEC特別課外講義 in 東工大

行ってきました。東工大。
学園祭自体が初だわ。
毎年興味はあったんだよね。

という訳でとりあえず散策してから
会場となる70周年記念講堂に移動

出演者は敬称略で
津田美波、内田雄馬、雨宮天、小林ゆう、夏川椎菜でした。

何故かメモ取ってなかったので、記憶を呼び起こすと
学園祭で何食べるかっていう話になって、
じゃがバターで盛り上がってました。
これはこの後大売れやったんだろうなぁ

後はゆうまたそがOPの出だしの果てない宇宙~をやってくれたり
ワチャワチャとしたトークイベントでした。

津田ちゃんの服装が可愛らしかったなぁ
(クラスルームクライシスの公式twitterに写真上がってます)

その後、キーワードラリーを散策した時にやっておいたので、
景品を貰いにいって、名刺セットが当たりました。

いやー。クラスルームクライシスは作品として好きだから
次のイベント行きたいなぁ。
と思ってたんだけど、のんのんびより昼夜行くことになったので、
行けないわ。仕方ないね。

2015/09/27 対ロッテ(QVCマリン)

という訳で珍しく連戦です。
柳田が怪我したので、本日のセンタースタメンは牧原くん。
なんで2軍ではアホみたいに打つのに1軍では打てないんだ。
さらに松中さんもスタメンでした。

試合はスタメン出場した牧原くんも松中さんも3タコ。(牧原くんは犠打あるけど)
チームも8回まで散発3安打。
9回に牧原の代打で登場した吉村が2塁打を放って、
3番に入っていた晃のタイムリーで1点を返すのがやっと。
ちなみに先発は攝津でしたが
いつも通りの尻上がりな内容で
7回3失点(自責2)でした。

う~ん。柳田いないの大きいなぁ。

写真はこの辺

«2015/09/26 対ロッテ(QVCマリン)